末広町商店街を少し奥に進むと、レトロチックな外観のカフェが目に入ります。
本日ライター高木
と樋口
が紹介するのは『COFFEE & CAKE NISSIN』でございます。
こちらのNISSIN創業は1980年。藤井さんとお母様の加藤さんの親子で経営なさっています。
店内は心地良い音楽と柔らかい照明が照らしています。
本日私達は、『瀬戸倉セット』『本日のケーキ』をいただきました。
瀬戸倉セットの美味しい食べ方は抹茶アイスを小倉トーストにのせるだけ![]()
『温かなトーストと冷たいアイスの繰り出すハーモニーが口の中いっぱいに広がります。』
本日のケーキはブルーベリーヨーグルトケーキです。
『ブルーベリーもヨーグルトも大好きな私にとってはま・さ・にうってつけのケーキ!可愛らしい見た目ですが、実は甘さ控えめ。しっとりした味わいがクセになります。私にとって一番おすすめのケーキメニューです』
他にもNISSINでは月ごとに変わるコーヒーを提供しています![]()
五月のコーヒーはニカラグアの【カサ・ブランカ農園ナチュラル】
豆自身からは甘酸っぱい匂いが、ひくと苦い香りが鼻腔に広がるそうです。
末広商店街に立ち寄った際は是非、お試しあれ!
『NISSIN』
営業日:月曜日~日曜日(火曜定休日)
営業時間:8時30分~17時00分
せと末広商店街Facebookページはこちらから![]()




