こんにちは、今日の担当は花那です![]()
今回は、キタオカ靴店さんにお邪魔してきました!
お店に入ると、優しい笑顔がステキな北岡さんが出迎えて下さいました![]()
こちらのお店は、創業65年もつづくお店で、主に、紳士靴、婦人靴、サンダル、
を取り扱っているそうです

創業当初は、子供の靴や、ランドセル、鞄なども売っていたそうで、
靴に関しては、お客さんそれぞれの足型を測ってその人だけの
オリジナルの靴を作っていたそうです!
お花が刺繍されていて、リボンが付いているかわいい靴も見つけました~
![]()
北岡さんが、銀座通り商店街のことを歌った曲「お帰りなさい銀座通りへ」
を紹介してくださいました
この曲は、銀座通り商店街の方が作ったものだそうです!
ほのぼのとした曲で、聞いていると銀座通りの風景が想いう浮かんで、
耳に残りました~(=⌒▽⌒=)
皆さん、是非このキタオカ靴店さんにお立ち寄りください!
優しい奥さんと、たくさんの靴たちが待っていま~す(^O^)/![]()


