4月18日、渋谷公会堂、マジ歌ライブ行ってまいりました(^O^)/

もう3回目です。

いつもいつも本当に面白くて、幸せな時間を実感していますが、今回は、過去最高に面白かった!


面白過ぎて、顎とお腹が本当に痛くなりました。

私のお目当ては、東京03角田さん。

角田さんを知り、好きになったのが、このマジ歌だから、私のお笑い好きの原点です。


日村さんも、劇団ひとりもとっても面白いけど、やっぱ、角田さんの、奇をてらわず、ただただ、一生懸命、自分をさらけ出した、小さい人間の叫びを歌う、というのが一番好き!


だから、ワタシ的には、できれば角田さん一人の弾き語り、もしくは、大竹マネージャーとのコラボが最も好きなので、角田バンドになってからは、ちょっと面白味が薄まっている感じはします。

ただ、今回は、角田さんの歌唱力がなんだか超絶アップしていて、バンドの各パートのバランスがとっても良くて、ノリノリで聴きやすくて、普通に音楽ライブに行ってる感じがしました。


それから、角田バンドのコントも、ベタだけど面白い。結構しつこくやってたな。


あと、角田さんのハーモニカも良かった。


圧巻は、角田さんとマキタスポーツの長渕デュエット!

特に、♪俺の前で俺の悪口を言うな!♪という、小さい人間の叫びを、長渕になりきってシャウトするときの角田さんの目つきが超面白くて、過去最高のライブでした。



そしてそして、角田ファンとしてはちょっと嫉妬してしまうのですが、フット後藤さんの生ジェッタシーを聴けて、もう、ほんとに!幸せでした。

後藤さんは面白すぎる。結構イケメンだと思うんだけど、かっこつければつけるほどダサくなるって、芸人中の芸人ですな。

ヘブリカンの口笛も、まあ~ダサい!お腹が痛くなりました。



ダイノジ大地さんは、普通にかっこいいラッパーで、凄いですよ、あの方。

大地さんが出てくるときのチンピラを演じた俳優さん、名前を知らないのだけど、よくゴッドタンに出ている俳優さんで、地味に面白かった。


マキタスポーツのダークネスも歌はうまいし、キマッてるし、良かったんだけど、普段のネタの延長のような感じがして、意外性とかの部分での笑いが少なかった(私は)。でも、会場は超盛り上がっていたので、個人的な好みの問題か。


三浦のおじさんも、タイちゃんも、ヒロコも近くで見れて満足。



そして、アンコールは、豊本さんが途中ではけていたので、予想してたんですが、TMNを見れたし、良かったな。



もっとたくさんあるんだけど、ちょっと文章が稚拙になってまいりましたので、この辺で。