平成24年1月24日、新木場スタジオコーストに、インキュバスを観に行ってまいりました。


久々の、天上人を生で見た興奮を味わいました。


やはり、ブランドンの神々しさは、すごい(陳腐な言葉ですみませんって感じですけど)!!!


言い訳ですが、決して、ブランドンのことが好きでインキュバスを好きになったんじゃなくて、


私の大好きなフーバスタンクのダグと声がそっくりなことと、ダンがローディーをやっていたから、興味があって、とりあえずサイエンス聴いたら、ハマった次第です。(新参者です)


ということはさておき、


自分としては、オールスタンディングでしっくりくるのかどうか、というより、私はインキュバスは、座って観たいのにと思ってたので、それだけはちょっと疲れて大変でした。


ライブの感想は、


インキュバスの世界を存分に堪能させてくれる素晴らしいものでした。

曲と、ブランドンの声、そして、光とブランドンの美しい肉体が織りなす芸術ですね。


自分としては、最新のアルバムを聴かないでライブに行ったという失態を演じましたが、そんなことは関係なく、もう、もってかれました。

個人的にはライトグレネイズからもう少しやってもらいたかった。

勝手に、アンコールではoil and waterやるとなぜか思い込んでいて、やってくれなかったので、ちょっと消化不良です。

なので、次の日の大阪も行きたかったのですが、仕事のため断念しました。


また来てくれることを願ってます。


あと、前のほうのファンの方々の、久々のインキュバスを前にして、これまでの飢えや渇きを一気に満たそうとする勢いが、凄かった。

本人たちを置き去りにしてから回っているような時もあったけど、途中で中に入りたくなりました。

今度は前のほうに行こう!