ギターマガジン2月号のspecia program『追悼 柳ジョージ』
特集してくれてありがとう。
全22ページにわたり、ディスコグラフィー、バイオグラフィー、そして、上綱克彦、石井清登、ショーケンのインタビュー記事がそれぞれ1ページずつ。
ありがとうリットーミュージック!
インタビュー記事がとてもよかった。
3人それぞれの性格までわかる記事、柳ジョージとのかかわり方まで想像ができる。
特にお気に入りの上綱さんは、風貌、ステージでの雰囲気からみても、冷静な人だと感じるが、記事を読んで、やりたい音楽の方向とか、、自分に求められている役割などについて、とっても冷静な発言。
石井さんは、やっぱり、ほのぼのとしているな。
『同じ時代に』『ハーバーフリーウェイ』の明るい音楽を作曲した人だもの。
ショーケンは、ちょっと難しい人だな。
でも、上綱さん、石井さん、四ツ田さんのことをきちんと評価してくれていて、そして、上綱さんも萩原さんにプロ根性をたたきこまれたと言っている。
ありがとう。こんな素敵なインタビュー記事。
でも、何より嬉しかったのは、柳ジョージとレイニーウッドは、正当な評価をされていない、ときちんと書いてくれたところ。
ファンとしては、自分が満足する曲を提供してくれているだけで、それだけで満足だけどね。
今、改めて聴き返してみても、古臭さは全然なくて、とってもかっこいい。
大人の男の色気を感じます。
柳ジョージさんは、お酒が好きだったみたいですよね。
私の亡くなった元夫もお酒が大好きだったから、
柳ジョージとレイニーウッドの曲を聴きながら、ダンナに思いをはせてます。