最近思う事。


カットはこうあるべき! って考えが頭に植え込まれていて年齢が行けば行くほど頑固になりそこから抜け出せなくなってる。



常に時代を見て柔軟にならないとですね。



イスに座ってカットする事も邪道だと植え込まれてきました。


立って姿勢を正して切らないとキレイに切れない



そうだと思います。



でも冷静に考えれば良い面もあると思います。



駄目なんだ、いけない事なんだ

と思い込み探求もしてない。


本当に駄目なのか何度も何度も試してない。



どんな技術でも道具でもメリット、デメリットはあるし使い方次第なのに、

凄い人などに言われるとすぐに信じてしまう。



冷静に考えれば分かる事なのにまだまだ古い考えや固定概念が邪魔をします。



まずは試す事。