理想について。
以前勤めていた美容室では自分を指名してくれているお客様を全部担当出来る事が少なかったです。
忙しいとカット以外の技術は他のスタッフに任せてしまう事も多くお客様に瀬戸さんを指名した意味がないと言われた事もありました。
後輩の教育として技術をやらせる事はありましたがそれでもお客様からすれば なんで?があったと思います。
どうすれば長く担当できるか悩み効率を重視したパターン化された仕事をしていた時期もありましたが金太郎飴みたいに同じようなヘアスタイルばかりになっている事に気づき辞めてしまいました。
色々な経験をしてきて沢山のお客様を担当させて頂き今思う事は、
一人一人妥協せずに最初から最後まで全て自分で担当したい。
そんな美容室が自分の理想となりました。
叶えられそうでいて叶えられなかった事。
楽しみです😊