抱えている悩みや問題をお聴きしていると、

 

よく、「どうしたらいいんでしょうか?」とか、

「何かアドバイスをいただけないでしょうか」とか言われます。

 

カウンセラーはアドバイスをしないとか、

カウンセラーはアドバイスをしてはいけないとか言われますが、

 

私がお話を聴いている時、

本当にどのように決着がつくのかわかりません。

 

私も分からないし、相談者も分からない。

 

答えが分からない問題を私と相談者で話し合う。

答えが分からないのに二人で話し合う。

 

ただ、二人で話をしていると、

 

私が思いもつかなかった答えや、

こちらの経験を越えた答えを、

 

相談者自らが出してきます。

 

相談者自らが答えを出すんだったら、

お金も時間もかかるんだから、

カウンセリングなんか受けず、

 

ひとりで時間をとってゆっくり考えればいいじゃないか、

そう思うかもしれませんが、

 

ひとりで考えていても、きっと答えは出てこないでしょう。

あなたの身の回りにいる誰かに相談しても、

きっと答えは出ないでしょう。

 

あなたの存在そのものを受け入れてくれ、

あなたに深い共感を示してくれる、

そんな人間関係の中で話し合うからこそ、自ら答えが出せるんですね。

 

 

 

 

【営業時間】

 ◇不定休   10:00-20:00 (営業時間外はご相談ください)

 

【インナーチャイルドセラピー】

 ◇初回セッション 90分 15,000円

 ◇継続セッション 60分 12,000円

 

【カウンセリング】

 ◇1セッション 60分 10,000円

 

お問合わせ/申し込みはこちらから