利休新年会 | 特別養護老人ホームつばき

特別養護老人ホームつばき

新型コロナなんかに負けないぞ!

こんにちわ

利休スタッフT・Kです

新年明けましておめでとうございます

今年も利休での様子をブログでお知らせできるよう頑張っていきます。

 

題名にもあるように

新年も明け寒い日が続き、皆で温かい物を食べたいという

スタッフの声から利休で夕食に・・・

すき焼きを食べる新年会をしようと企画をしました。

 

 

材料カットはもちろん手伝っていただき

 

 

 

女性利用者様ははりっきって肉を炒めたり

スタッフにも取り分けてくれたりと、いつもの夕食と違って

鍋を囲んで楽しく食べておられました。

 

 

 

 

皆さんすき焼きはやっぱり好きなようで

鍋を片付ける時には、

「今度またここでやるから鍋持っていかんでな」と、

楽しんでもらえたんだなと嬉しい言葉が聞けました。

 

まだまだ寒い時期なので近いうちにまた鍋を皆で食べたいと

思います。