2018-06-14


 

良いお天気でしたが風が冷たかった今日の東根市。

木曜日はまなびあテラスで本日もチェアリズムでした^_^

 

先週は、久しぶりのご参加を頂いた方もいらして嬉しい限りでしたが、

本日は新たなご参加者さまにもお会いすることができ、とても嬉しかったです。

 

東根はさくらんぼ最盛期になるとのことで、

来週、再来週はお休みで、次回は7月5日になります!

時間は変わらず10:30〜11:30の1時間。

参加費400円、予約不要、年齢性別制限なし。

※但し、医師などから運動の禁止を受けていない方が対象です。

 

7月は毎週開催予定ですので、またお会い出来るのを楽しみにしております。

正式に決まり次第こちらのブログや、館内ポスター、チラシなどで告知させて頂きます^_^

 

 

 

そして7月は!

 

 

チェアリズムと同じく木曜日、

7月12日の午後に、

東根市の社会福祉協議会さま主催の<なごみカフェ>にて講師をさせて頂きます。


 

認知機能低下予防プログラムとしても様々なところで注目をされている、

シナプソロジーをさせて頂きます。

 

このなごみカフェ、東根市にお住まいでない方も、どなたでもご参加頂けますので、

シナプソロジーにご興味がある方、認知症予防にご興味がある方、

はたまた、私の教室を体験してみようかとお考えの方、

こちらは無料で参加出来ますので、是非お越しください^_^

 

なごみカフェでのシナプソロジー、今年度は3回させて頂きます。

7月12日(木)13:30〜15:00

9月13日(木)13:30〜15:00

3月14日(木)13:30〜15:00

参加費無料・途中参加OK だそうです^_^

 

是非お越しください。

 

 

届いて欲しいところ、必要なところに、

届きますように。

改めてそう強く思った日でした。

 

 

されるべき場所でされるべき内容が、きちんと行われているか。

 

きちんと行わなければいけないとわかってはいるけど、

どうしようもない人や場所に、私の存在が届いて欲しい。

 

その為にどう活動していくか。

どうなっていくか。

もっともっと、救える笑顔が、救える心が、あると思っています。

 

さて、明日は村山総合支庁にお邪魔します^_^

楽しい場になりますように、今夜は最終確認です!