きのうFP1級の学科試験が終わりました。





とにかく出せる力は出し切ってきたと思います。

5時間の試験、精一杯やってきました…!









一夜明けて、




嬉しさ 悔しさ 悲しさ





いろんな感情が入り混じりながら今日は過ごしました。

FP1級学科の試験へのチャレンジは、今回で4度目でした。





銀行や証券会社、保険会社等にお勤めになる方々と並んで、よーいどんで受ける試験。


高校でもろくに勉強できなかった私。大学も行っていない。





最初は無謀かなと思いましたが、それよりも毎日の積み重ねから感じる『楽しさ』がいつも常に勝っていました。






ワクワクすること、好きなことを選んで過ごしていきたい。

自分の人生を誰かのせいにするのではなく、自らの手で切り開いていきたい。困っている人がいたら手を差し伸べられるようになりたい。こんな私でも、誰かの助けになれるかもしれない。






FPの勉強には人生をより豊かに彩ってくれる可能性や夢があります。






結果はまだ先の6/28になりますが、それがどんな形になろうと受け入れて、私は勉強を続けていきます。

  





私の投稿を見てFPに興味を持ってくださった方、うれしいです🌸☺️






これからも発信を続けていきますので、

皆様今後ともどうぞよろしくおねがいします。

















#FP #FP1級 #国家資格