昨日9/10(日)は、FP1級(ファイナンシャルプランニング技能士)の試験本番でした!



試験会場は、

神田駅の近くにあるベルサーレ神田という

大きなビルでした🏢

初めて行く場所って交通機関とか色々緊張してしまうよね。


⬆️ボードに張り出されている教室の案内

確認しながら緊張MAX💦



この辺りの記憶がすでにありません。笑




前回試験で初チャレンジした1級試験に惨敗し

その時の苦い思い出もあり。。。

この4ヶ月間は、相当気合いが入っていたし

合格出来る少しの自信もありました🤯









自己採点の結果から言いますと


【不合格】でした🥲





今回こそはと合格点を狙いに行ったので

すっっっごく悔しかったのですが。




ポジティブに考えると

5月試験と比べて成長してたいことは、直ぐに試験問題を復習したくなったということ✒️





前回の試験(合格率、驚異の3.51%)後は見るのもいやだったしずっと触らず逃げてました💦

ちゃんと振り返るまで結局3ヶ月半以上もかかったので… 今回は試験当日に振り返って反省したくなるモチベーションになっていて、嬉しいし楽しいです。





試験前の1ヶ月間はずっと知恵熱と気管支炎とのたたかいだったので、この1ヶ月で3.5キロ痩せたり体調面も実は色々ありました😇



こんな感じで毎日のように微妙な熱🌡





みんなお仕事しながら家事しながら子育てもあったりして、

そんな中で勉強出来るって本当に凄いことだと思うから自分を沢山褒めてくださいね🩷










肝心な得点ですが、


自己採点は記憶の限りの部分点(経過的加算額や税率、未成年者控除額など)を自分なりに加味して


97/200点 ほどでした🤯💦

FP1級は60%とれれば合格の絶対評価なので

120/200点が合格ラインです




あわよくば100点取れてたら良いな。

いずれにしても悪魔の5月試験88点よりは!

合格に近づいています。





次の試験まで4ヶ月またお出かけや娯楽を控える事になると思います。笑

お友達のみなさんよろしくお願いします。笑







さて、さっそく昨日試験終えてから1月試験に向けて勉強スタートしています😌✨





TAC出版さん、資格の学校TACさんには、

教材やスクール含めて今回も大変お世話になっております。

独学では限界があるのがFP1級、楽しく学べているのもTACさんのお陰です😆



沢山間違えてるところがあるけど
全てはインプットのために必要な時間。







付箋作戦が合っているようで、大活躍しています♪


 


WEB講義や総まとめ講義などで、

生徒全員に寄り添ってくださるお姿に尊敬が止まらない月井 京(つきい たかし)先生卒業証書






また4ヶ月間、

FP1級学科試験の卒業に向けてどうかよろしくお願いします❣️




試験後に大戸屋で食べたネバ丼🐟









最後の写真は、たまたまつけたテレビで可愛いパンダが木を登っていたとこ🐼





冬の雪の中、木に登ってどうするんだろ?

可愛いなぁと癒されたのでした🎋

野生のパンダみたいにかっこよく強く生きたいな❄️






#国家資格 #ファイナンシャルプランナー

#ファイナンシャルプランニング #ファイナンシャルプランニング技能士 #金融資産運用 #タックスプランニング #保険 #年金 #社会保険 #不動産 #相続 #相続事業承継 #TAC #資格の学校 #資格の学校tac 

#合格トレーニング #合格テキスト






さき