国際フォーラムホールAにて、

Disney in コンサート
『The Nightmare Before Christmas 』

観てきました



{7E219D2F-E8ED-4CCD-91AA-BA5F0CA972C8:01}



一緒に観に行った、
たかちゃんこと鈴木貴子ちゃん
3年前に、ミュージカル『LITTLE WOMEN~若草物語~』で妹役でした☆




ティム・バートン監督ダニー・エルフマン音楽による
ディズニの大ヒット映画2本を、

東京フィルハーモニー交響楽団さんにより
前編生演奏上演

という。。なんとも贅沢な空間でした☆

{9FAD2580-8CC0-4B7C-A9B6-F0D85E3D0C43:01}




ジョニーデップさんでおなじみ、アリスインワンダーランドも大人気ですが

私が観たのは、こちらっ

{8D94C8C8-544A-44F2-8524-EF6CE7C88F6F:01}


ナイトメアビフォアクリスマス




先ほども言いましたが
作曲を担当したダニー・エルフマンさんが
この映画の主人公ジャックの歌声もされているのです!!
(写真左がダニーエルフマンさん、右がティムバートン監督)




そして今回、
このダニー・エルフマンさんによる生歌にて、フルオーケストラで映画を堪能出来たのです

こんな幸せすぎること、ありますか!?笑




ダニー・エルフマンさんは、1985年以来この30年間で、ティム・バートン監督と生み出した作品は30作品を超えるそうです。
凄すぎますね☆ ディズニー夢のタッグです>_<



ダニーさんだけではなく、
4人の歌い手さん達も映画前編歌ってくださり、4人で100人分くらいの声を担当していたんじゃないかというくらい。。

声や芝居の使い分け歌い分けが素晴らし過ぎました(`_´)ゞ




本当に、夢心地でしばらく忘れられそうにありません☆
映画のアフレコを生で観ながら生のフルオケでディズニー映画。。




これ、なんとこのナイトメアビフォアクリスマスは、ディズニーインコンサート日本初公開だそう。
今後、世界中ですごく流行っていくとおもいます☆

舞台が大好きな私です。
やはり、生のお芝居や音楽が最高ですね!



どうやらバックトゥーザフューチャーも、
コンサートで上演するとか。。
こちらも、気になります









瀬戸早妃