もう終わってから3日経ってしまいました。。



ミュージカル ブレイン・ストームのオフショットをすこしずつ載せていきたいと思います♩




今回は、1月2月に本番だったミュージカル『氷刀火伝~カムイレラⅡ~』で共演した皆さんが沢山観に来て下さいました!

ので、感謝の気持ちを込めてご紹介したいと思います





まずは・・このお方なしにあの作品は生まれてない
それはその筈、作・演出の藤倉梓さん。
{18EBA9F0-CA9D-4511-9611-AE97E2EB5F3C:01}


実は、私の本当のミュージカルデビューは2年半前のミュージカル『LITTLE WOMEN~若草物語~』だったのですが、その演出を藤倉さんがされたのが出会いでした。



今こうしてミュージカルの舞台に立つことが出来ているのも、沢山の皆様のお陰でもあり、
やはり若草の後に氷刀火伝に呼んで下さり、ミュージカル座さんとのお仕事に繋げて下さった藤倉さんのお陰であります・・



大感謝です



そして氷刀火伝で凜とした格好良い物部を演じていた木村花代さん♩
花代さんの歌声、佇まい、舞台愛!花代さんの背中を見て、沢山のことを学ばせて頂きました
奈良坂潤紀さんも観に来て下さいました。

{55497B2D-49B6-405B-A27B-5BA97C3D3D62:01}
{E4B15CF7-BE05-429E-821E-5D220E5FE3DA:01}

花代さんからこんな大きなスタンド花まで頂き、感無量です。ありがとうございました




そしてっっ
この日、23日は氷刀火伝メンバーが大集合でした。
{0F022277-B89C-4F1B-B707-22D559302DB6:01}

杉山裕美ちゃん、小林風花ちゃん、りなごん、立崇なおと氏。
わたしの中でりなごんだけニックネーム。笑

みんなミュージカルで大活躍❗️裕美ちゃんはオペラでも
立崇くんは、いまレミゼラブルに出演中です。
くっ、わたしの夢でもあるレミゼラブルに、20歳で出演するとは・・・咲を越された・・私も頑張らなくては‼︎笑




そして、20歳より若い18歳の石倉来輝くん♩も。お友達とみにきてくれました

{BCA85F25-7294-44F2-908B-CDEF08C39B96:01}

来輝は、18歳とは思えない落ち着きっぷりとシッカリっぷり。私ともはやひとまわり。でも、なんだか頼ってしまう笑。
ダンスも姿勢も素晴らしくて、惚れ惚れしちゃいます^ ^




そしてLOVEなガールズたち
鈴木裕香ちゃんと勝目雪菜ちゃん。

{F223C46E-E98E-45AF-B51A-E1233E75E141:01}

氷刀火伝のとき、ダンスリーダーだった裕香はずっとみんなと居残り練習したりしていて決して妥協しない。めめちゃんも、心優しいのにダンス格好よくてセクシーで、2人とも大好き。




そして大先輩の御二人様
写真をお願いする手が震えました。ぷるぷる。
戸井勝海さんと、今拓哉さん。
{A9BA392B-38D1-4EF6-961F-5E4738394164:01}

憧れに憧れ続けた御二方と共演出来たこと、心から光栄です。大先輩
御二人の舞台をどれだけ観て、CDをどれだけ聴いてミュージカル好きになったことか。。
本当に、ありがとうございました



そしてね、
氷刀火伝の史実に基づいて作られたストーリーの舞台となった人首町のある岩手県から、今回ブレイン・ストームを観に来てくれた方がいました♩

{897424CE-80D8-4214-8AFB-60CFA8A06B58:01}

そして、阿弖流為について高橋克彦さんが書かれた『火怨』という本を上下巻で頂きました。
興味深い、じっくり読んでみようと思います。

{4A8097AF-961A-477D-B003-26F18B9BE58C:01}


氷刀火伝のときは真冬だったので、私が人首町を訪ねたときは雪に阻まれて行けなかった人首丸のお墓へ、
お参りされて来たそうでお写真も頂きました。



私が雪に阻まれて行けなかった橋を渡った道から、その先のお墓まで辿り着くのはけっこう大変だったそうです。


車で行くのもやっとの険しい山道を何キロも山の奥深くまで登って、抵抗を続けるほど大変な目に遭ったと思うと、蝦夷の人々は強靭な精神の持ち主だなと思ったと。

朝廷軍に対して頑強に闘ったと改めて認めたとおっしゃってました。
私も東北出身、なのできっと弓師の血が流れてるんだな~。


血湧き肉躍る・・・あ、それは若草物語か!笑




何はともあれ・・・
ミュージカルが繋げてくれた数々のプレシャスな出逢いに感謝感激です




また皆さんと舞台でご一緒出来るように頑張ります






瀬戸早妃