SEIREN ミュージカルプロジェクト
『LITTLE WOMEN~若草物語~』

日暮里のD倉庫にて観てきました♡


{CD2A98BA-3C05-4317-8A3A-F6616F906A51:01}



この劇場は、約2年ちょっと前に
私がこの若草物語のミュージカルで長女メグ役を演じさせていただいた場所でございます♡





日暮里駅から劇場まで歩いてる時にも、いろ~んなことを思い出し、
受付やロビーでも思い出し、なんかそれだけでグッとくるものがありました。
ほんっと懐かしい想いでした。。






先日、このSEIREN プロジェクト若草物語の通し稽古を拝見させて頂いていたのですが、本番で更にどうなっているのかワクワクでした





2年前、逆班でしたが同じステージに立っていたローリー役の飯田惣一郎くんが
今回のなんと演出をしていて。






それだけでかなり感慨深かったのですけど
とても、素晴らしかったです

色んなチャレンジをしていて、えー?そこ、そう来るの!?と良い意味の驚きがあったり。

そうちゃんならではの温かい演出があったり
『生きること』大きなテーマにある作品だと思うんだけど、キャスト皆さんがまさに生き生きしていて
それだけで涙が






セットも衣装も照明も凝っていてほんと素敵でした^ ^♡


{FC2E5C61-A41E-450B-9679-30AD167814E8:01}


私が演じたメグ役をされていた境悠ちゃん
可愛かった。。美しかった。


自分がメグだったときには気がつかなかったことがたくさん発見出来てとてつもなく感動しました笑⇦






More than I am という、メグとブルックさんのナンバーが流れる前のお芝居から
なんか変な汗が出てきて、
ドキドキしながら見てました^ ^






もう、あのときは、歌とお芝居を成立させることが只管すごくむずかしくて。笑
めちゃくちゃ練習した記憶があります
しかし、こんなに感動的にできていた自信がありません。⇦はは 






戦地に赴くブルックが、メグにプロポーズするところ、泣きました
自分が演じてても泣いてたけど、そうすると歌がぶれてしまい伝わらないから堪えて、笑。
あぁ、懐かしや。。本当、メグちゃん素敵でした




{498343FC-21A6-4B11-A0A2-FF64439B0145:01}


こちらは、三女のベス役、敷波美保ちゃん
先日の氷刀火伝で共演した、みさちゃんの妹さ~ん





ベスは身体が弱くて、若くして死んでしまうのだけど・・・
最期にお散歩しにいく海辺で、カイトを飛ばすシーンが大好きです






最期まで笑顔だったベスちゃん
強かったね。
美保ちゃんにピッタリでした
う~~泣けたよぉ。



{C76C874A-5019-4929-9EA1-0061AFAC27DC:01}


カンパニーで、LITTLE WOMEN ウィンドブレーカー作ったみたいで可愛かったな♡⇦私も欲しい~笑





そしてそして、先述したけど今回の演出、飯田惣一郎くん(左)

と、そのそうちゃんが2年前やっていたローリー役の、伊藤広祥くん(右)

{ED98B69B-9C09-4402-A819-346EA351C672:01}



伊藤くんのローリー役、やばかった。
めっちゃハマってて、登場のシーンから爆笑しちゃった


ローリーは歌も高音で、かつ動き回り難しいのに、さらっと熟していて⇦ここにとてつもない努力ありなはず






すっかり、伊藤くんのファンになりました

これからミュージカルで大活躍する予感
(ノ´▽`)ノわ~楽しみです!








やはり若草物語って素敵な作品だな~
すべての楽曲が、好きです。
一番のお気に入りの曲、どれ?って言われると困っちゃうくらい。





強いて挙げると、、、、、、、






やっぱり難しい~







『Could you?』 も大好きで、歌うなら憧れるのはやはり1幕最後のジョーの『Astonishing 』

私が男子だったら絶対、若いうちにローリー役を1度はやってみたいかな~。


若草物語は、すべての曲が好きです、はい。いつかLIVEとかやる機会が頂けたらぜひ歌いたいです^ ^






では、ここで2年前の懐かしの写真を何点か



{7A636850-CB1C-4313-91B5-A8DE9F0B6BFF:01}


全員がダブルキャスト
だったので、この写真は私たちの班だったメンバー



 
 

↓これは、両班の、四女エイミーちゃんに挟まれた図

エイミーがまた可愛い役なんだ。
わがままっ子だけど末っ子なりの悩みがあったりで、にくめない。

{AAD41654-EA96-48D4-9875-12103381690D:01}





ベア教授役だった菊地まさはるさーん

{F1294673-7E45-4E55-A0A7-1071F5906673:01}






↓これは、今回は演出の飯田惣一郎くんがローリー役だったとき。笑
ダブルキャストのローリー役だった染谷 洸太くん、2人に挟まれて


{494AF5AA-42E0-4C03-85D7-0041B2E41628:01}

{758A17D0-3B53-4E28-BB8C-642FE6D08920:01}


そうちゃんローリー⬆︎
にゃーつかしーー^ ^まさか、この2年後にこの作品でこの劇場で演出家になるとはね。人生わからないですね


{47D76C48-85A6-40CF-9C32-00856A2E2711:01}




だーいすきなカンパニーみーんなで
限られた時間の中で、自主練もいっぱいいっぱいしたし、いっぱい愛があるメンバーでした^ ^






LITTLE WOMEN~若草物語~さいこう







SEIRENの皆さん、千秋楽お疲れ様でした。
素晴らしいミュージカルをどうもありがとうございました








いつまでも初心忘れるべからず

だんだん年齢が上がってきて、
チャレンジすることが怖くなってきたりするけど、
お稽古ではどんどん試してどーんどん失敗したい。
日々お勉強だ~






瀬戸早妃