昨日はこのミュージカル


MEMPHIS メンフィスを観てきました^ ^

{2D921EEE-EBED-49B0-9EAB-616E0FDA6A2F:01}

主演は、大好きな山本耕史さん濱田めぐみさん
このハードなミュージカルを、よくぞ1日2公演続けて。。頭が上がりません



もう言うまでもなく、
めちゃくちゃ、かっこよかったです
面白いシーンでも何故か泣けてくる。。。
ほとんど、歌いっぱなしのおふたり。
とんな声帯しているのか、どんな身体なのかどんな脳内なのか一度覗いてみたいです。
天才





1950年代、メンフィスは、アメリカテネシー州にある、まだ人種差別が根強く残る街でした。





私がNew Yorkで、
このMEMPHISを観た時には、、、

{C574F871-8D40-4536-97C3-40F7A1AA2750:01}


ボビー役の James Monroe Iglehart (ジェームスモンローアイグルハート)さんに心奪われた作品でした。



その後Jamesは、いまブロードウェイでスマッシュヒットを飛ばしているミュージカルアラジンの、魔法の精ジーニー役でトニー賞獲得し、fever



昨年アラジンを観に行った時にその感動を
また思い出すくらい。。

{439851BC-500D-48D5-A770-BC18090A144E:01}

⬆︎Broadway アラジンの公演後、ジェームスと
みんなと写真撮ってくれたり立ち話してくれたり明るくて、このときは外でもジーニーでした



彼がブロードウェイで演じたボビー役は、日本では吉原光夫さん

モップ持ちからの、踊りまくりながら歌うシーンは感動でした。
かっこよくてスタイル良くて素敵なお声でダンスもお上手
すっかりファンになってしまいました。笑




メンフィスめちゃくちゃ良かったです
New Yorkで観た時は、正直英語力が足りずに全て理解できなかったので




今回、あぁこういうことだったのか!とわかる部分や納得できるところが沢山ありました
コメディ部分の翻訳や演じるのは大変さがあると思いますが、山本耕史さんのヒューイがバッチリでハマってて。。
あらためて大好きになりました


{27B31F99-BE6E-444D-85E6-F15D6E534316:01}

@ACTシアター前にて♡

{C613C867-E219-4368-9AE8-201AB2E2663E:01}


あと残り東京は、ACTシアターで
残るは4公演となりました。



ミュージカル好きな人、お芝居が好きな人、音楽が好きな人、ダンスが好きな人、皆さんに観ていただきたいです
観て本当に良かったです






帰りにTBS横にあるスケートリンク前で写真を。。
メンフィス観た後だったので、やたらとなんだかNew York思い出しました

{594A1C56-2986-42C1-A42E-F0B174B6AE2A:01}


Shall we dance???lol




ちなみに、New Yorkでは1度もスケートしませんでした。。冬に留学してたのにも関わらず、、嗚呼やりたかった。。
NYの寒さに完全に屈しました。笑


{D086C1DC-04E4-4DEC-9A9F-85CB0BE09DC3:01}
{8D969888-5C1D-4840-8045-6ABD25067D68:01}



今日はこれから幸せが待っているので
とっても楽しみ




皆さんも良い1日になりますように
ヾ(●´∇`●)ノ 
いってきます