{348D7C07-E173-4387-B282-A7A0A564B86D:01}


韓国語のお勉強してきました





右にいらっしゃるのが生徒さん真ん中にいらっしゃるのが先生です





まだまだ初歩的なところですが、
韓国語の勉強での一番の基礎であり、きんとマスターしたいものです





先週は、10個ある母音を学びました~
その形は、縦棒と横棒を基本にして、そこに短い線が入っていたりするものを組み合わせて作られています。





ㅏ ㅑ ㅓ ㅕ ㅗ ㅛ ㅜ ㅠ ㅡ ㅣ





←これだけみるとかなり意味不明ですよね笑 発音も、日本語にはないものもあるのでちょっと口の形が難しいです





そしてきょうは、文字の基本単位である
【子音➕母音】を組み合わせてみました
たとえば、【k】の音を持っている子音【ㄱ】と、【a】の音を持っている母音【ㅏ】が組み合わさると、【가  ka】という音に成ります





子音には、平音、激音、濃音の3種類があるそうですが、今日は平音の10個だけ教えてもらいました‼





ㄱ ㄴ ㄷ ㄹ ㅁ ㅂ ㅅ ㅇ ㅈ ㅎ





う~ん難しい。。まだ考えながらだから読み方がスムーズにでてこないですね





でも頑張りますっ
新しいことするのとっても楽しい~です😁


{1375CAD5-0B17-4CE3-AC50-47D9E855BE9C:01}


今はスタバでお勉強~ちゅ





オススメの韓国ドラマとか映画あったら、ぜひ教えて下さい





수고하셨습니다











saki