本日、母が還暦のお誕生日を迎えました



お母さん元気だしまだまだ綺麗だから、還暦って全然信じられないのけど
時間は早いですねぇ




お母さんおめでとう
というわけで昨日から母を東京に招待して
今日、一緒にこれを観てきましたよ




じゃじゃじゃんっ
{7153D6BA-9E9A-46C8-ACC0-78F69E893383:01}

新橋演舞場 新春花形歌舞伎
通し狂言『壽三升景清』




ことほいでみますかげきよ




と読みます
{0DFA5CEB-15E1-4F9A-9FAD-66CE5590B074:01}

私が 先月歌舞伎座に観に行ったときに、
海老蔵さんの魅力にとりつかれ
お母さんもきっと喜んでくれるんじゃないかなと思いまして



お母さん、海老蔵さんのブログ読者みたいで、私より詳しくていろいろ教えてくれて面白かったです




市川海老蔵さん、中村芝雀さん、中村獅童さん、市川左團次さんご出演
本当に華やか重厚でした
{459DD6E2-E182-4D25-BEAF-4BA17F596330:01}
演舞場はお正月らしいお飾りがあって
写真撮影するお客様でも賑わってました私も母を撮影可愛い





景清を演じる海老蔵さんが
9メートルの巨大海老のオブジェの前でみえを切る場面にはついテンション上がりすぎて子供みたいにはしゃいでしまいましたね
ふぅ。かっこよかったです




その後は、サプライズで兄を呼び
銀座でディナー




お母さんに、兄がくること隠してたから
びっくりしてましたね笑
でも喜んでくれました
{DE0A1D21-B1F2-4267-96C2-9E92318CA346:01}

大好きな古川さんの海鮮クリームシチューを食べました
すっごく濃厚で、白いご飯とお漬物がよく合う珍しいクリームシチューです
{4361678B-8963-452E-9EDC-02FF7DCAF4BB:01}

すっごく幸せな時間でしたね
母が楽しそうにしてるのをみてるだけで、良かったと思います

{E334FCEF-5B6F-4107-AA25-311D18A35133:01}

帰ってきてからも、しばらく公演プログラムを眺めてました




あとね。これみてみて
隈取手拭い
{2F839709-BBF9-4274-BFCA-32BE5374FA60:01}

色んなキャラクターの隈取がデザインされてます。
今日みてきた悪七兵衛景清さんの隈取デザインも発見
{2B1FFCEA-14E6-473A-9981-B88676DDB9A8:01}

ほっぺに横に伸びる青いラインがポイントみたいです。青は悪を表してるみたいです



そして、もひとつこれ‼
じゃじゃん
{DC16E599-FAEE-416B-9D8C-C60D80924B8F:01}
海老蔵さんが書いてデザインした
手拭いです 迫力あります‼




きっと、辛いときでも~ちょっと苦しくても~笑顔で😆頑張らなきゃ‼って気持ちになるでしょ
今日の記念と、自分に向けてのメッセージとして、買いました




歌舞伎、本当に好きですね。
まだ詳しいことよくわからない部分が多いけど、もっともっと知りたいのでこれから少しずつお勉強しよう

{67CFF4E2-14A2-4E89-8BAD-C1DA8D71779F:01}
 
ニューヨーク公演も大絶賛だったという、
中村勘三郎さんの『法界坊』のDVD
買ったので観るの楽しみです




いやぁ





あらためて、今日は、最高の1日になりました




お母さんおめでとう
そして、今迄どうもありがとう
お疲れ様でした




これからはもっともっと楽してもらえるように喜んでもらえるように、
頑張るからね




お母さんの一番の
味方だよ












saki