昨日からTBSドラマ、タンクトップファイター始まりましたね。
みてくれましたか?



私の登場は、まだ先になります。果たして何話にでてくるかお楽しみに★

photo:01


ちょっとした空いた時間に
喫茶店に入り、あればかなりの確率で頼むのがホットココア。



ニューヨークにいたとき、ホットココアをオーダーしてもなかなか理解してもらえなかったのは、英語での発音がココアではなくてココだから。
へへ。懐かしい。
photo:02


ドトールのココがいつも好きで、通りがかると買ってしまうんだけど、
このあいだ椿屋珈琲のココがとてつもなく美味しくて感動。
photo:03


あとね、まえからいろんな人に勧めてもらってまだ読めてなかったこの本を手にいれましたぜ。


渡辺淳一さんの「鈍感力」


私は、敏感か鈍感どちらかといわれたらかなり敏感なほうだと思うのです。
五感もそうですが、心身共に敏感なほうだと思うのですね。


はい、そうです、心配性というか(笑)
以前に比べたらだいぶこれでも大雑把なところとかなんくるないさ~って思えるところでてきたんですけどね。



この本で鈍感力をお勉強させてもらいまっすと。



あっと、
余談ですが、ホイップクリームは英語では通じません。
発音は、ウィップクリーム!です(笑)


同じかんじですが、ホイットニーヒューストンも、ホイットニーではなく、
ウィットニーです。ウィットニーヒューストン。
発音が命です。










[みんな:01]saki[みんな:02]