photo:01


私の大好きなミュージカル、Les Miserables(レミゼラブル)が、ロンドンミュージカルのオリビエアワードで、BBC radio2 Olivier audience Awardを受賞しました~[みんな:01][みんな:02][みんな:03][みんな:04][みんな:05]
パチパチ~[みんな:06][みんな:07]



もちろん私も、レミゼラブルに投票しましたよん[みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11]



先月ロンドンに、レミゼラブルをみるためだけに行ってきましたのですが[みんな:12][みんな:13][みんな:14]
photo:02

本当にこのミュージカルに出会って人生が変わった私。


photo:06


ちなみに、レミゼラブルも私と同じ歳。1985年生まれです[みんな:15][みんな:16]運命感じません?!(笑)
photo:03


↑Queen's theatreの外壁にディスプレイされているパネル[みんな:17]
この皆さん、そしてスタッフの皆さんが勝ち取った賞[みんな:18]
おめでとうございます[みんな:19][みんな:20][みんな:21][みんな:22]嬉しい~[みんな:23][みんな:24]



ちなみに、このミュージカルレミゼラブル、今年の12月に公開で映画の撮影が進んでいるとのことですよ
[みんな:25]ただ今、撮影の真っ最中みたいです[みんな:26]
Broadway.comのサイトみると、そのinfoがのっています。



キャストは驚くべきメンバー[みんな:27][みんな:28]


以下、Wikipediaから引用させていただきます[みんな:29][みんな:30]



[みんな:31]主要人物[みんな:32]

ジャン・バルジャン:ヒュー・ジャックマン
ミリエル司教:コルム・ウィルキンソン
ジャベール:ラッセル・クロウ
ファンティーヌ:アン・ハサウェイ
コゼット:アマンダ・サイフリッド(幼少期:イザベル・アレン)
マリウス・ポンメルシー:エディ・レッドメイン
テナルディエ一家
テナルディエ:サシャ・バロン・コーエン
テナルディエ夫人:ヘレナ・ボナム=カーター
エポニーヌ:サマンサ・バークス
ガブローシュ:ダニエル・ハトルストーン
ABCの友
アンジョルラス:アーロン・トヴェイト
コンブフェール:キリアン・ドネリー
クールフェラック:フラ・フィー
ジャン・プルーヴェール:アリスター・ブラマー
グランテール:ジョージ・ブラグデン
その他
バマタボワ:バーティ・カーヴェル
女工:アリス・ファーン
売春婦:フランシス・ラッフェル
ミュージカル版と重なるキャスト

ジャン・バルジャン:コルム・ウィルキンソン(本作ではミリエル司教役)
エポニーヌ:フランシス・ラッフェル(本作では売春婦)、サマンサ・バークス(本作と同じ)
アンジョルラス:キリアン・ドネリー(本作ではコンブフェール役)



すごくないですか[みんな:33]
なんと、バルジャンはあのヒュージャックマン[みんな:34]
photo:04


↑撮影中のヒュージャックマンの写真が公開されたばかり。かっこいい[みんな:35][みんな:36][みんな:37]



そして、ジャベールは、私の大好きなラッセルクロウ様[みんな:38][みんな:39]
どんなジャベールになりそうか、期待が高まりますねん。



そしてそして、ロンドンミュージカル版のオリジナルキャストでバルジャン役だった、コルムウィルキンソンが、司教様役です[みんな:40]
楽しみすぎる~[みんな:41]
コルムさんの歌声は、レミゼラブル10周年アニバーサリーのDVDや、25周年アニバーサリーのDVD、そしてコルムはファントム役でも有名なので、去年映画としても公開された、オペラ座の怪人25周年記念コンサートのDVDで観られる&聴けますよん[みんな:42][みんな:43][みんな:44]


あと、クールフェラック役として映画版のキャスティングされてる、フラ•フィーさんは、
先月ロンドンでみたレミゼでは、マリウス役をやっていました。
彼はUnderstudy(代役)としてのマリウスだったのですが、もう最高なマリウスで、大好きでした[みんな:45][みんな:46]
今までのマリウス像が一変する、彼オリジナリティのある素敵なマリウス。
そんな彼がクールフェラックとして映画でまた観られるのは嬉しいです[みんな:47][みんな:48]


そして、個人的に大好きなエポニーヌ役をやるのが、サマンサバークスさん。
彼女は、ロンドンミュージカル版でエポニーヌをやっていて、O2アリーナで行われた25周年アニバーサリーコンサートでもエポニーヌをやっていたのですが、今回映画版に大大大大抜擢[みんな:49][みんな:50]されて、本当に嬉しい[みんな:51][みんな:52][みんな:53][みんな:54]です。
サマンサさんの、大好きなエポニーヌ。スクリーンで観れるなんて贅沢すぎる[みんな:55][みんな:56][みんな:57]



というわけで、レミゼラブルのミュージカル映画版、12月7日に公開予定らしいです。
みんなも、この映画でまたもっともっとレミゼラブルの魅力を感じられると思います[みんな:58]
ミュージカルがなかなか観にいけない人たちのためにも、映画になるのは嬉しいことですよね[みんな:59]
photo:05


↑これまた、映画版の撮影オフショットみたいで、Broadway.comでアップされていました。マリウスとアンジョルラス。やっぱりアンジョルラスのカラーは赤なのね[みんな:60][みんな:61]



先月いったばかりなのに、またロンドン行きたくてうずうずしている私です[みんな:62][みんな:63](笑)




幸せだぁ~[みんな:64][みんな:65]



レミゼラブル話は尽きないので、今日はここらへんまでにしますね(笑)もっと書きたいこといっぱいあるんだけど[みんな:66][みんな:67][みんな:68]




次回をお楽しみに!
って、誰もこのテンションについてこれてないよね(笑)[みんな:69][みんな:70]



おやすみなさい[みんな:71][みんな:72]








[みんな:73]saki[みんな:74]