最近食べたうどんたちを載せます[みんな:01][みんな:02]
いやだ、ほぼ毎日何かしらのかたちでうどん食べてるよ(笑)[みんな:03]




まずは、つるとんたんのすき焼きうどん[みんな:06][みんな:07]
photo:02






同じくつるとんたんのカツカレーうどん[みんな:04][みんな:05]
photo:01


つるとんたんは、あの大きい器で食べるのがやたら美味しいんだよね[みんな:08]




photo:07


これは、丸香の月見うどん[みんな:09]
卵つぶすタイミングでその人の個性が現れるよね[みんな:13][みんな:14](笑)
香川の山越で修行したご主人がやっているお店らしいです[みんな:10][みんな:11]
香川の味だあ[みんな:12]おいひい[みんな:15][みんな:16]





photo:04


これは、実は一番好きなうどんの食べ方なんだけど、
乾麺の細いうどんを、だし汁と塩コショウと、お茶漬けの素のオカキと海苔だけいれて食べるやつ[みんな:17][みんな:18]
八山っていう六本木にあるしゃぶしゃぶ屋さんの締めで出てくるきしめんの味に似ているのです(笑)[みんな:19][みんな:20]
美味しいよーみんなもやってみてね[みんな:21]
でも、これに使う塩は甘めのやつがいいです!塩辛いやつはダメ、ちなみに私は地中海の塩を取り寄せて使っとります[みんな:22][みんな:23]




photo:05

これは、豚肉のカレーうどんです!手づくりです[みんな:24]
千吉っていう大好きなチェーン店のうどん屋さんがあるんだけど、そこのカレーうどんの特徴って、
牛乳が入ってるようなクリーミーな味なんですが、そんな感じでつくりました[みんな:25][みんな:26]





photo:06

これは、六本木にある澤いちっていう和食屋さんのざるうどん[みんな:27]細めのうどんがすっごく冷えててありえないくらい美味しかった[みんな:28][みんな:29]





写真に撮ってないうどんも沢山あるけど、こんな感じです[みんな:30][みんな:31]
美味しいうどんがあったら教えてねー[みんな:32][みんな:33][みんな:34][みんな:35][みんな:36]









[みんな:37]saki[みんな:38]