本日、舞台【キダリダ】アップアップ
皆様のお陰で、東京公演そして大阪公演の全公演を、無事に幕を下ろすことができましたキラキラキラキラキラキラ
photo:02





終わってみたらなんだかいつも舞台って長いようで、短いんです。
明日、東京でお仕事があるため私はみんなより一足先に東京に戻ります星




舞台で大阪公演にきたのは初めてだったし、今回のキダリダ、大阪の西成地区が舞台になっていて、在日韓国人と日本人との間にある隔たりや差別のお話だったので、皆さんにどのように受け止めて感じてもらえるか不安がありました。




原案で座長の白国秀樹さん
photo:01

は実際に在日の方で、彼の体験したノンフィクションと、フィクションを織り交ぜたストーリーです。





秀さんの子供の頃の辛い体験、耳を塞ぎたくなる様な信じ難い出来事を、稽古をして行く中で私たちキャストやスタッフの皆に話してくれました。
photo:03







秀さんはいつも元気いっぱいアップアップでみんなを盛り上げてくれるお兄さん。とっても優しい人なんですけど、辛い想いを沢山した分、痛みかわかるから他人に優しく出来るのかなと思いますキラキラキラキラ






キャストのほとんどは関西出身じゃないのですが、みんなで大阪弁を猛特訓しました雪
私も、全編大阪弁だったのですが、、、一言台詞を話すたびに直されて、また直されて、直されて…の繰り返しで、最初はセリフがほとんど入ってきませんでしたあせる
かなり焦りながら毎晩練習して、台本と一緒に眠った日もありました(笑)ニコニコ




こんなに没頭出来る作品に出会えたこと、感謝の気持ちでいっぱいです晴れ




photo:04


今回、とっても繊細で難しい役を熱演した中里隆成くんキラキラ
なんとまだ14歳です。ほんまに、可愛らしいでしょコスモス
関西弁、頑張ってました。最後は、1人何役も出来るくらいみんなの台詞を覚えてましたね黄色い花
一緒のシーンが多かったので、仲良くなりましたブーケ1
また共演出来たらいいなぁ。。
photo:05


そんな隆成と、秀さんクローバー
微笑ましい二人です。




photo:06


あとね、なんとね、大阪公演に、ガジャさんが観にきてくれたんですよヒマワリ。・°°・(>_<)・°°・。
これはサプライズでビックリでした。
だって、まったく教えてもらってなかったのに、終演後ロビーに行ったらいきなり『よっパー』って、なかなかないやろ~(笑)晴れ
涙出るくらい嬉しかったドキドキしょぼん
ありがとーう晴れ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




東京公演のオフショットお月様
photo:07


photo:08


あの焼き肉やさんのセット、みえないところに密かに看板があったんですよ。
お店の名前は
photo:09


我が家ドキドキでした。




沢山の差し入れもお花も、本当にどうもありがとうでしたドキドキ
photo:10


photo:11


photo:12


photo:13


photo:14


photo:15


全然文章がまとまってなくてごめんなさいあせるしょぼんキラキラ
終わってしまって、なんだかものすごい脱力感です(笑)あせる




大好きな舞台を、これからも続けていけるように頑張ります!!
次は、いつになるかな?ニコニコ
またお知らせしますね星




あらためて、
キャストのみなさん、スタッフの皆さん、観にきてくださったみなさん、支えてくださったみなさん、この作品に
携わっていただいた全てのみなさん、





本当に、どうもありがとうございました!!ドキドキ















キスマークsakiキスマーク