昨年、ロンドンに舞台を観にきたときに、すごーく観たかったんだけどおしくもまだ開幕していなかったあせるというこの作品音譜ニコニコ
photo:01


『Love Never Dies』ブーケ1
あの、アンドリューロイドウェバーのミュージカル、『The Phantom of the Oprera(オペラ座の怪人)』のその後を描いた続編です!!!!




当初、作られる予定じゃなかった続編や、裏話が制作されたということでは、ミュージカル『WICKED』(オズの魔法使いの続編)がありますよねドキドキ
オズの魔法使いを西の魔女の視点でグレゴリーマグワイアによって1995年に書き直され発行された、オズの魔女記のミュージカル化ですラブラブ





初めてWICKEDをブロードウェイで観たときに、本当に当初は考えられてなかった裏話かと思えないくらいにストーリーもキャラクターもピッタリで脱帽したのを覚えてます合格( ´ ▽ ` )ノ♥
オズの魔法使いでは、映画でも有名なジュディガーランドの歌『Over The Rainbow』が印象的ですね音譜





WICKEDは、完全にまた新たに楽曲を作った作品でしたが、どの曲もまた名曲ばかりドキドキの、素晴らしい作品でした音譜




といったこともふまえてアップアップアップ
今回の、オペラ座の怪人の続編はいったいどんな感じになっているのかとワクワク晴れ
すごく楽しみにしていましたドキドキ
photo:02






感想キラキラキラキラこの作品の一番の魅力は、やっぱりアンドリューロイドウェバーの音楽!!!!だと思いましたニコニコ
前作の楽曲からフレーズとかうまく取り入れているけど、1曲だけ抜かしてオリジナルだったと思います星
オリジナルなんだけど、どこか聴いたことがあるような懐かしいメロディーもあり、クラシックからロック調まで幅広い構成で、一度聴いたら頭に残る、そんな曲ばかりで。





!!ここはこうきたかアップアップアップ!!あそこでこうなるんかい叫びって、節々で感動してましたブーケ1キラキラさすがロイドウェバー!!( ´ ▽ ` )ノ♥




ストーリーは、思ったよりもかなり官能的だった!!観ていてドキドキする場面が沢山!!
白馬の王子様ラウルが、こうなったか!!とか、なんとそことそこがこうなってたのか!!とか、驚きの連続でした。思いがけないストーリーだったので、前作のミュージカルファンのみんなの意見はどうなのかな?気になるにひひ




舞台が、オペラ座からニューヨークのコニーアイランドに移っているんだけど、コニーアイランドアップ遊びにいったことあるー♪───O(≧∇≦)O────♪ドキドキ
コニーアイランド、ニューヨークのホットドック大会が開催される場所ですー。海辺に遊園地が何個かあって、ビーチは海水浴で賑わうんだよね音譜
って、余談になっちゃったけど、、





さっそくもう一回観に行きたい作品になりました晴れ
CD買ったので、さっそく聞こうっと音譜
それにしても、主役のふたり、びっくりするくらい歌うまかったアップアップさすが。。音譜





原作を、読んだことないんだけど、
オペラ座の怪人っていろんな時期にいろんなところで映画化されていて、その映画によってもかなりキャラクター設定とかストーリーも変わってるらしいですね本メガネ
私にとっては、やっぱりロイドウェバーのミュージカルをもとにした、2004年公開のジェラルドバトラーがファントムを演じた映画が印象的なんだけど、
すごく古いバージョンの映画も見てみたいなあ。作品によっては、ファントムがジェイソンみたく狂気に満ちた殺人鬼みたく描かれているやつもあるみたいドクロナイフとフォーク





いろいろストーリーは変えられて描かれていますが、ジェラルドバトラーのファントムは、私の好きなタイプの男性に匹敵するドキドキ
大好きなファントムです。一人の女性、クリスティーナを求めてどこまでも愛を貫くラブラブファントム様、あぁ、かっこ良いニコニコ
photo:03


長々と書いてしまったけど、とにかく興奮した作品でしたドキドキドキドキドキドキ




ミュージカルって素晴らしいですねラブラブ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










音譜saki音譜