大好きなブロードウェイMusicalを、少しずつ紹介していきたいと思います音譜

みなさんがNYにいくときに、何のミュージカルを見ようか悩む前に、これを参考にしてください笑にひひ



まずはこれアップ



「American Idiot」メラメラ



瀬戸早妃オフィシャルブログ「SAKISS」 Powered by Ameba

ST.JAMES THEATREキラキラ


なんとこのミュージカルの楽曲、アメリカのROCKバンドGREEN DAYクローバー
のアルバム「American Idiot]と、「21st Century Breakdown」から使用されていますヒマワリ


つまりこのミュージカル、ジュークボックス・ミュージカル(jukebox musical)晴れ


ジュークボックス・ミュージカルとは、ミュージカル用に書き下ろされた新曲ではなくて、既存の楽曲を使ったミュージカルのことをいいますクローバー










舞台のセットやデザインは、天井がすっごく高くてキャハハ、後ろの壁には大小あわせたいろんな形のTVが埋め込まれていてテレビ、広告やポスターの紙がびっちり貼ってあります。天井から車のようなものがつり下がってたり
車パンクな感じ。



今どきの若者たちの葛藤や苦悩が描かれている作品。。。監督が、Spring Awakening(日本では劇団四季の「春のめざめ」)のMychael Mayerさんということで、衣装もTシャツにジーンズジーンズとか、キャストの多くがタトゥーいれてたりとか(本物かな?)、若者スタイル。



このミュージカルみて、まず最初に思ったこと。。。。



GREEN DAYのアルバム予習してくればよかった!!叫び


ということ。曲と曲の間があまりないから台詞も少なくて、次つぎと曲が始まっては終わっていきます
!!
それもそのはず。。。


このミュージカル、途中Intermission(休憩)なしの90分ノンストップアップ目
だからすんごいスピードと勢いです。笑


ストーリーを頑張って追っていこうと思っていたけど、曲になると歌詞が聞き取れなくてわからなくなってしまう。。アルバム聞いてから観に行けばよかった長音記号1。。でもねでもね。


すんご~~く楽しかったんです!!(-^□^-)


なんていうか、ステージからの熱気がすごくて圧倒されっぱなしの90分でしたラブラブ!


私のIpod音譜に唯一入っているGREEN DAYの曲「Wake me up when September ends」
が出てきたときは、めっちゃ興奮しちゃいました。主役のジョニー(John Gallagher,Jr)と、彼の親友のウィル(Michael Esper)、タニー(Stark Sands)がギター片手に3人で歌うんだけど、かっこいいの
アップ


あと、この「21 Guns」という曲。
このシーンが印象に一番残ったかな得意げ
女性ボーカルでの歌いだし。もともと男性の歌を女性がカバーしたりするの、好きなんです。その逆パターンもいいよね音譜



ブロードウェイのキャストと、GREEN DAYのメンバーの3人のグラミー賞のパフォーマンス、この映像何回みたかな笑目






かっちょいい長音記号1ハート
すごく強いメッセージがあると思いました。ミュージカル観てた時は歌詞が正直わかりませんでしたが、それでも伝わってくるものというか、心に響くものがあって。。しょぼん胸がじ~んとしてしまいましたラブラブ



争うことに何の価値があるの?
人生を破壊していく
銃を置いて 戦いをやめろ
君の武器を空に捨ててしまおう
君と私クローバー


途中でDREEN DAYのBillie Joe Armstrongが歌いだす時、鳥肌たつでしょ。
(あぁ。。。すっかりファンになってしまいました。笑キスマーク
ビリー・ジョー・アームストロングってなんか強そうな名前だよね!!




そうそうリラックマ

グッズもいろんな種類があってね、



瀬戸早妃オフィシャルブログ「SAKISS」 Powered by Ameba



私は、パンフレット(10$だったと思う)と、MusicalバージョンのAmerican IdiotのCDCDと、パーカーをGetしちゃいましたワンピース


パーカー、前からのデザインはこんなかんじメガネ


瀬戸早妃オフィシャルブログ「SAKISS」 Powered by Ameba


で、後ろのデザインもまたかわいいんだよ~~ラブラブ!
ラブラブ


瀬戸早妃オフィシャルブログ「SAKISS」 Powered by Ameba


劇場前の看板と、重なるようなデザイン!?
いままでこのパーカー買った人で、ここでこのポーズで写真撮った人、たぶん私一人だけだと思う笑にひひ



もうね、とにかく素敵なミュージカルでした。ミュージカルとライブを合わせたような感じだねメラメラ
観にいくときは、ぜひGREEN DAYのアルバムの予習をしていってくださいね笑ラブラブ


もう一回同じキャストで観たいなぁ。欲張りな瀬戸さんでしたニコニコ



キスマークSakiキスマーク