イギリスはユーモア
フランスはエスプリ
アメリカはジョーク
そして
ジャパンはダジャレであります


やはり
笑いのない生活はいけない

駄洒落とは
またよい字面
日本の笑いのコンセンスが詰まっております
いや マジアップ


さて
先日クライアントと
中目黒のべったこにより
一応真面目な仕事ネタなどを
披露していたところ


ここの
任侠映画に出てきそうな
マスターは
相変わらずのお茶目


「炭酸ちょーだいビックリマーク
「はいビックリマーク



生のタン塩串が
三本
皿に盛られて出てきましたよ
「タン3グー
ダジャレにも
手が込んできました
・・・トホホ汗


ワタクシめのダジャレの影響か
いや
嬉しいんですけどね
一応真面目な仕事モードが すっかり力抜けました

いや
面白いよ
「タン3」チョキ



ダウンタウンの松本氏が
笑いの源は怒りにも在り
といったようなことを
いうてはりました
自分の怒りを
笑いにすることによって
ある種の昇華が
なされるということでしょう
どんなに
悲しい苦しいことも
笑いにかえられたら
綺麗に消えてゆきます
人様に笑って頂いて
救われる
いい言葉だと思いますグー



自分の人生に転がってる
しょーむない話も
ドンドン駄洒落に転換してひらめき電球
明るくいきたいグー
「人生七転び八起き」
「瀬戸も七コケ八コケ」
・・・いかーんビックリマークビックリマークビックリマーク
コケてもうた汗