今日はまた
地震が多かった


よりによって
なんで被災地の近くなんでしょうね
当然といえば
当然の予震でしょうが
怖さもいかばかりかと思います


野球は揉めてますなあ
ずっと野球ファンでしたが野球
その顛末の一報を
聞いたときには
ファンをやめたくなりました
ただ
楽しみにしている方も
自分のように
大勢いらっしゃる
せめて
ナイターはもう少し落ち着くまで
自粛しては
いかがでせうか


高校球児が
いま一生懸命頑張ってる
野球野球野球
彼らをみることは
いま無上の喜びであります野球野球野球


しかし
発電機が明治のスタイル
そのまま
引きずっているとは
知りませんでした汗
戦後になぜ
統一しなかったのでしょう?
進歩が張りぼてのように
脆く感じられました
今回
電力のことを勉強する
いいチャンスになりましたねひらめき電球
原子力もガスも石炭も
ひたすらお湯をわかす!?
蒸気機関車の原理が
ずっといきているのですねひらめき電球
蒸気とは
知らなかったなあ
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


アレコレと
ここのところ
つけてある事務所のテレビの前で
ふと考える日々であります・・・