東京に帰るのに
難儀いたしました汗


この連休は
帰省するかたも
多かったのでしょう
震災の影響でしょうか


姫路から新幹線の切符は
とれず汗
とりあえず高速バスで
新大阪へ走る人
待つこと二時間
漸くキャンセルの
切符が一枚グッド!
どうやら
今日中には
東京にたどり着けそうです走る人走る人走る人


まるで
新大阪の駅は
集団疎開の有り様
もしかして
疎開してるのか!?!?!?


万が一の事態になれば
宍粟市の山奥に
一族朗等引き上げて
農業などにいそしみましょうが
とりあえず
目下
拠点の東京に走る人走る人走る人


しかし
ふと
この一連の事態で
思ったことがあります


生命の危機を
身近なものとした結果
いま
ここに生きてる
全てのひとが
愛おしくなりました
ささやかな楽しみに興じたり
それぞれの思惑
現実を抱いて
生きてる目の前のひとたち 生きてることが
愛おしくなりました
愛を伝えたい
そのために
また歌いたい


みんな
いつかはいなくなって
しまうのだと
思えば
その存在は奇跡に近く
愛おしく
大切な存在に思われました

この気持ちを
大切にしようと
思います


なにができるか
わからないけれど・・・