同郷のかたから
コメントいただきまして
ありがとうございます音符


そう
今年は雪がたくさんふりましたね雪
実家の父親も
周りが止めるにもかかわらず
雪かきを頑張って
しはりましたそうで
足も悪いのに・・・汗
運動になるのはよいですが汗
気が気じゃないですな


「べったこ」という
居酒屋さんがありまして
そこの店長さんら
スタッフが
わりと強面でございまして爆弾
あろうことか店長が
肩を骨折し
左腕をシャツの中に
しまっております
まるで片腕(笑)
強面なので危ない爆弾
切り落とされたんですか!?(笑)
怒られますねニコニコ


片腕がまだ固定されたままだと
お風呂も不自由らしく
「誰かに洗ってもらったら?」
「洗ってくれますか!?
・・・洗っちゃ留(笑)
おいおい
彼女も奥さんも
いないんかい!?
店長
彼女募集中パー


「べったこ」さんは
焼き肉屋サンの姉妹店も
あるから
つまみが焼き肉系なのが
気に入ってます音符
調子に乗って
マッコリにはしります音符
麦焼酎のほかには
マッコリだけは
美味しくいただけるのですアップ
体質に合ってるのかな?
マッコリは
ほぼむかしのドブロクの
ようですね
戦前の農家では
自家製の濁酒を
作っておったそうな
売り物にしない限り
お咎めはなしで
子ども達がアマーイ濁酒を盗み飲みして
家人に叱られたそうです
流通している濁り酒だと
ちょっと洗練のされすぎて度数も高い気がしますが
まさに
マッコリがドブロクに近しいひらめき電球
と思うのは
ワタクシだけでせうか?


その
強面の店長の
ダジャレレベルが
ワタクシと一緒でありま腐・・・オッサンで腐ね(笑)


「べったこ よいとこ
いちどは おいで音符


「マッコリでモッコリアップ
さすればニッコリドキドキ


「シジミじゃないよ
チヂミだよナイフとフォーク


「レバー食べレバー」


・・・ホルモンの語源は
関西の精肉工場で
「放おる物」「ほおるもん」からきていると
ソウルフードの本で
読みました
美味しく低カロリー
いまは人気のフードですね・・・続く