最近のお気に入りのお店のひとつに京都のおばんざい屋さんがある
またいい感じの粋な若女将がいて
まさに「はんなり」
イヤー
日本女性の着物姿は美しいものですドキドキ
特にお茶だの踊りだの
そういったものに親しんだ女性の所作というものは
やはり美しい
オッサンになればやはり趣味も癒やし系にむかうようですな
いや
女将に惚れて通う訳じゃありませんが
町屋を思わせる店内の佇まいがまた休まり居心地がいい
上七軒のポスターの舞子芸子がまた京情緒を醸し出します
おばんざいはヘルシーだしね音符


だいたい関西出身なので
関西系が口にあうんでしょう
好物は鯛の塩焼き
実家のほうではその小振りな鯛の塩焼きが名物ですが京都は甘鯛かな
いずれも淡泊な白身の焼き魚が大大大好物!
根がアッサリ系なのかな?鯛の塩焼きと焼酎があれば云うことなし
縁起も担いでメデ鯛グー