令和6年2月11日、25日と岡山市春季錬成大会に出場しました。

市内のほとんどのスポ少サッカーチームが参加したこの大会。
昨年10月に開催された秋季錬成大会では準優勝だったので、子どもたちは優勝を目指して挑みました。

【予選リーグ】1位通過

【決勝トーナメント】
悪天候の中、決勝トーナメントが開幕。
準々決勝  vs 高松FC 14-0



準決勝   vs 平井FC 2-1

準決勝は、前回大会の決勝戦で敗れた平井FCとの再戦となりました。
球際の激しさや強さ、攻守の切り替えなど、見応え十分な試合展開にコーチ陣も白熱。
2点を先制するもフリーキックを決められ、最後まで気を許すことができない展開となりましたが、見事勝利を掴み取りました!





決勝  vs 当新田SC 3-0

先日のチャンピオン大会で敗れていただけに、今回は負けられない!と、気合十分で決勝戦に臨みました。
雨天で体力も消耗し、疲れが出ていましたが、ベンチメンバーの懸命な応援に後押しされ、最後まで戦い抜きました。
そして、迎えた歓喜のホイッスル✨
激戦を制し、念願の初優勝を手にしました❗

嬉し涙を流す子、安堵の表情を浮かべる子、仲間と肩を組み声を掛け合う子など、それぞれの形で喜びを表し、この瞬間を噛み締めていました‼️





このチームはサッカーを始めたばかりの頃、全く点が取れず、悔しい思いをたくさんしてきました。
そして今、一つひとつ勝利を積み上げ、チーム一丸となって掴んだ優勝🏆
逞しく成長した子どもたちの姿に感極まるものがありました(うるうる)

この子たちと一緒にサッカーができて本当に良かった…

さて、切り替えよう!
これからも、まだまだ走るぞ!
優勝おめでとう✨✨



【番外編】
悪天候にも関わらず、懸命にサポートしてくれた保護者の皆さん、本当にありがとうございました!
サッカーは、雨天でもやりますからね〜😊
子どもたちの挑戦はまだまだ続きますので、これからもよろしくお願いします!