昨年末ころより

口腔内検査に

非常に凝っています。

 

ご支援先を通して感じるのは

 

自分のお口の健康に興味を持っている人が

増えている…!?

 

という事です。

 

興味により

知識が高まれば

当然、医院を比較検討する為の

検証項目は増えていきます。

 

そこで

毎日、自分の健康を守る為の

ホームケアグッズ情報を

知りたくなる意識の高い方に

より最適なケア情報を提供する為に

検査が大切になる…と考えた次第です。

 

しかし、

ホームケアグッズの売れ行きを

チェックしていると

医院というよりも

個人により偏りがでているところもありました。

 

つまり

豊富なホームケアグッズがあっても

提供するスタッフの好みにより

提案するグッズが偏っている…

という事になります。

 

その様な話をしていると

ご支援先より

 

『ケアグッズを徹底比較した雑誌があったよ!』

 

とのアドバイスを頂きました。

 

それが

LDKという雑誌なのですが、

こちらは毎回、

色んなものを比較検証する

なかなか面白い雑誌だそうです。

 

早速Amazonで調べてもみると

ありました!

 

『歯と歯茎の真実88』

 

 

さっそく購入して

中を見ると・・・

 

確かに口腔ケアの

ノウハウは載っているのですが

『徹底比較』の記事は見つかりません。

 

見つけた徹底比較は

【柔軟剤 徹底比較33】でした・・・( ノД`)

 

これはこれで

役に立つのでしょうけど…

 

もう少し調べると

8月号に

【歯磨き粉 TheBest】とありました!

 

…とは言え、

まだ手元に届いていないので

本当にあっているのか

わかりませんが、

なかなか役に立ちそうな雑誌です。

 

歯科特集以外でも

面白い記事が多かったので

定期購読しようか悩んでおります。。。