昨年以来、

久しぶりに丸1日、

移動なしの

日曜日となりましたので、

子供と一緒に

潮干狩りに出かけましたニコニコ

 

潮干狩りは

40年近く振りでしたが、

こんなに楽しかったのか!

と、子供以上に堪能しておりました。

 

驚くほど

アサリがとれ、

自分の隠れた才能に

ビックリしています(笑)

 

さて、

その帰りに仕事で使おうと

小児矯正を導入している

医院向けの絵本を購入しました。

 

 

子供のゆびすいが

気になっている保護者の方は

少なくないと想像します。

 

また、それにより

矯正を悩んでいることかと思います。

 

10年前には

小児矯正を導入するだけで

業績がグンと上がったのですが、

ここ最近では

口呼吸対策など

保護者も参加できる

システムがある医院に

人気が集まっています。

 

その時に

ご提案できる絵本なのかも…と思います。

 

 

ただ、

子供には

こちらの方が人気がでそうです。

 

食育や生活習慣改善にも

つながりますので

イベント時の提案に使えるかもしれません。