昨年、

こっそりと全4回の勉強会を

開催していました。

 

参加医院6院だけの

とても和やかな雰囲気の

勉強会でした。

 

参加条件は

税理士法人アップパートナーズさんが

関与している医院であること、

スタッフと一緒に参加できること

(こちらは残念ながら院長のみ参加もありました...)

年間売上5000万円未満であること、

...の3つでした。

 

もともと

1回だけの企画でしたが、

参加された医院から

届いたメールで

再び開催することに致しました。

 

おかげさまで、

昨年12月の自費売り上げが

過去最高を大きく塗り替え、

360万円という結果を出すことができました。

保険診療を加えた

月間売り上げも過去最高となりました。

自費360万円の売り上げは、

スタッフ含め良い経験となりました。

つまり、感覚としては

いつもの月と特に大差はなかったのです。

日々の診療をこなしていった結果が

この数字になりました。

このくらいの

売り上げは無理なのではないかという、

メンタルブロックが

もしかしたらあったかもしれません。

それを取り除くことが

できたのではないかと思います。

 

以前の実績より

月の自費が3~4倍に

伸びているので

4回の成果としては

良かったのではと考えます。

 

もちろん、

全ての医院に

あう手法ではないと思いますし、

日常の作業が増えることを

マイナスに感じることもあると考えます。

 

ただ、

今の状態を変えたい

未来は不安だけど

具体的に何をすれば良いのか分からない...

という場合には

ひとつのキッカケとなるかもしれません。

 

今年は

6月11日

7月9日

8月6日

9月3日に開催予定です。

 

参加条件は

前回と同じく

アップパートナーズさんの

関与先であること、

スタッフと一緒に参加できること、

ただし業績に関しては

1億円未満と変更します。

 

今年の参加医院の上限数は

4医院にしたいと思います。

 

9月の最終日には

毎月自費を

1000万円前後成約している

スタッフをゲストとして招きます!

 

懇親会もありますので、

ぜひ、自費カウンセリングを

実践しているスタッフさんとの

交流をはかっていただければ!!

と願います。

 

正式な告知は

今月末~来月に配布される

税理士法人アップパートナーズさんの

情報誌『アップル』に掲載し、

詳細はお問い合わせいただいた医院から

DMをご案内する形にできればと思います。

 

また、

あのほのぼのとした

時間を過ごせると思うと

今から楽しみで仕方ありません。

 

今回は

更に楽しんでいただけるように

ネタを貯めておきますね!