今年はマメにブログ更新をする...

と、書いておきながら

間が空いてしまいました。。。

 

『まぁ、忙しいし

 明日でいいか。。。』

 

この気持ちがダメとは

わかっているのですが。。。

 

ダイエットでも

新しい勉強でも同じですが

毎日繰り返す習慣が大切ということは

当たり前のように理解できているのですが

これがなかなか出来ません。

 

しかし、

この誰でもわかる

【当たり前】を実践できれば

確実に変化と成果を

実感できます。

 

昨年、

新規にご支援先となった医院は

私が驚くほど自費の成約額が

向上しています。

 

患者さんに説明する

スライドやツールの

精度が高まった...

という事もあると思いますが、

やはり患者さんが

欲していた情報の提供や

自分でも気がついていない

ニーズの発掘など

本来、どの業界でも

プロであれば実践していることを

当たり前のように出来たことが

最大の要因であると考えます。

 

また、

スタッフでも

優秀と思える方は

この当たり前が

確実に実践できている事に

気がつきます。

 

報連相を怠らない、

気がついたことは

率先して行動する等など。。。

 

つまりは

院長がスタッフに欲する

当たり前と同様に、

患者さんが欲するであろう事を

先回りして出来れば

確実に業績は上がります。

 

しかしながら、

それを継続できるという事は

誰にでも出来ることではありません。

 

つまりは

当たり前を確実に実践できる人は

本当にスゴイという事になります。

 

そして

この【当たり前】は

時代、環境により異なります。

 

自分が理想とする

当たり前の環境をつくり、

影響を与える事が出来た人だけが

本当の成功者になるのかもしれませんね。