made in kj blog -3ページ目

ビーサン

3年位まえにアウトレットモールでかいました。


確か1500円くらい・・・



made in kj

ビルケンのビ二ールサンダルです。



チープなわりに黒い格好がすきな自分には、



もってこいのブラックカラー!。



チャコやテバのスポーツ系も良いですがこのチープな脱力感がなんともいい感じです。



最近はこれにディッキーズのワークパンツをよくあわせます。



グレー色で、丈は8分ぐらいにつめてます。



なんだかおじいちゃんがはいてるズボンみたいなかんじです。



仁義なき戦い(1・2作位) を見てると、同じシルエットので服をきてる人物


が多数います。



J,L クームス パート2

.made in kj



昨日UPしたJLクームスのモカシン画像です!



色、わかりますか?



なんだか緑がかった茶色・・・



昔はなんかやな茶色だなーと思ってたのに、


年とともにだんだん愛着がわいてきました。



現在、市場に出回っているアローモカシンと


ほぼ同じデザインです。




なんてことないいつもの Tシャツ&パンツ スタイルも



ロールアップしてこいつをはくと一気に雰囲気が変わります。



これからもずっと大事にしていきたいブーツのひとつです。


見た目だけじゃないんです! J.L COOMS

暑いですねー。



何日かブログ更新をさぼってしまいました。



そして、個人的なカメラ環境の不都合で写真がUPできません。



ぐだぐだですいません・・・・・。



せめて文章から、イメージトレーニングで想像力を養ってください。



J・L クームス・・・・



今はあんまり聞かない名前ですね。



アメリカンモカシンの代名詞(って勝手に思ってます)




足を包み込む、5mm厚のグローブレザー・・


※革の匂いが完全に少年野球時代を思い出させます・・・


 ノスタルジー全開のおまけつき!



真鍮のリングが特徴のリングモカシン・・


ビブラムのエコステップソール(カラフルな粒粒がおしゃれ)



そもそも最初に知ったのはいつだっけ? どこで?


アメ横?




そういえば、昔は


JL クームス という名前でなく、


 イングリッシュ・クロームモカシン という名前だったと思います。


モカシンズ だったかな?


頑固親父の顔が箱にプリントされて多様な気が・・。


JL クームスとは関係ないのかな?・・


思えばそこにやけにずっと心にひっかかってたような気がします。


なぜならあんなオリジナリティの強いデザインのブーツが


いくつもの工場で作っているとは思えないからです。



そうそう!  じゃあ アローモカシンは???????



モカシン業界の事情通の方!!、ぜひ教えてください!!!





このモカシンのことを語るときに伝えなくてはならない思いがいくつもありま


※きっと後日思い出したようにまたこの靴についてコメントしだすとおもいます。



今日のポイントはタイトルに沿ってすすめます。


見た目の派手さに反して履き心地がすごくいいんです!


中にはインソールなど入ってませんし構造はいたって簡単。


最初、初めてはいたとき、


絶対、すぐに足が痛くなるだろうな・・・・と思ってました。


しかし丸一日はいていても、ぜんぜん痛くなりませんし、個人的には


とてもはきやすい靴です。


自分の小さな先入観では計れない事があることをしりました。





実はいまアローモカシンの購入をけんとうしてます。


ソールが革でできている(本来こちらが王道)リングモカシンです。


この夏、ショーツにはきたいと思います。



次回、お気に入りのMY クームス をアップします!



こうご期待!!!!!