フィットネスクラブのロッカールームというのは実に面白い空間である。



私が業界に関連している、という前提があるからということもあるが、
色々な人間模様や、ヒソヒソ話が聞こえてくる。


自分の仕事のセールスを、問題視されるスレスレのレベルで展開していたり、
インストラクターの評価、ダメだしなど、満載である。


最近は2ちゃんねるでフィットネスクラブの噂話スレッドも多く、
限りなく実名に近いやり取りもあるらしい。
それを話題にした会話も多く、
現役のインストラクターが聞いたら卒倒しそうな内容も…


フィットネスクラブにお勤めの方、
自分の所属する店舗では面が割れて意味がないでしょうから、
ぜひ他の店舗でロッカールームで聞き耳を立てることをお勧めする。
もちろん、単なるワガママ・中傷も多いが、
耳は痛いものの頷けるモノもある。


勇気のある方、ぜひ。




…と、それはそうと、


今日、トレーニングを終えてロッカーで着替えていると、
後ろから「何かやってるんですか?」
と、初老の男性から声を掛けられた。


「何かやってる?」と言われても、普通に答えれば
「今は着替えてます」
となるのだが、いかにも紳士的な方だったので、
「いえ、特に今はスポーツは。趣味で太らない程度にトレーニングしてるだけです。」
と。
(ウソじゃないです)


するとその男性は、
「いや、立派な体格をされてるんで、
てっきり明治大か何かのラグビー出身の人かと思いましてね。」




しかしまた、なんてすんげぇー具体的な想像力。
なんでまた「明治」なんだろー。
やっぱ、伝統の重量フォワード、というイメージは浸透してるんですなー。


でも、あたしはそこまでゴツクないし。


でも、明治のスキー部のトレーナーやってるから、
なんかそう見られる事も因縁かな~なんて考えちゃったりして。



でー


あたしの受け答えは、


「いやーラグビーなんて、とっても痛そうじゃないですかーっ。
それに疲れそうだし。」


「…」




「私、痛いとか、ツライの、好きじゃないんですよね~」



「…」




いかにも
「疲れんのがイヤなら、何でフィットネスクラブでトレーニングしてんだよ!」
と突っ込みを入れたそうな顔つき。



とまあ、よく声を掛けられるロッカールームで、
こんな感じで煙にまいて楽しんでるのであります。

ハイ。