以前のエントリーで、逮捕されたニュースは伝えたが、
判決が出たらしい。
当然の結果だが…。


YOMIURI ON-LINE / 社会ニュースより。



睡眠薬飲ませ乱暴、元近鉄トレーナーに懲役5年6月

 女性2人に睡眠導入剤を飲ませて乱暴したとして、準強姦と準強制わいせつの罪に問われたプロ野球旧大阪近鉄バファローズの元専属トレーナー中森謙治被告(39)の判決公判が21日、大阪地裁であった。

 並木正男裁判長は「トレーナーとしての技能に対する信頼を裏切り、被害者の人格を無視した極めて悪質な犯行で、被害者の精神的ショックの大きさは計り知れない」などとして、懲役5年6月(求刑・懲役7年)を言い渡した。

 判決によると、中森被告は昨年3―4月、大阪市内のホテルで、マッサージ客の女性2人に「栄養補助食品」と偽って睡眠導入剤を飲ませて眠らせ、わいせつな行為をするなどした。





もはや言い逃れの仕様が無い、劣悪な犯罪。
表題のように、トレーナーや手技療術で生きている人間には、
至極迷惑な話。


もちろんこの程度の量刑は当然と思うが、
その一方で、記憶を辿ると、
この手の犯罪の今までの量刑って、これぐらいだったか?
気持ち、厳しくなっている傾向のようだ。


しかし、少女関連の事件なども後を絶たず、
もっと厳しくしても良いぐらいだ。
今までが余りにも、軽すぎた。