資産家、4歳次女毒殺 | おばさんママの気まぐれブログ

おばさんママの気まぐれブログ

2016年生まれの姫と2021年生まれの姫を子育て中
最近は…奴の愚痴多し


何故に我が子に手をかける事件が起こるんですかね。

こういう事件が起こるたびに理解し難く、胸が苦しくなります。

しかも4歳って…もう言語もしっかりしているし、色々わかっている。
写真も出回っているが、あんなに可愛い子。


びっくりしたのが、資産家であること。

経営していたのは


資産家が経営していたホテル


浅草の素敵なホテルと言うではありませんか。


住んでいたマンションは最上階。しかもそのマンションも所有者で、家賃収入だけで200万。



…悪いけど家の中はゴミ屋敷と聞いていたから、そんな資産家であるとは想像していなかったわ。



まぁ…親から譲り受けただけだから、「そう」なったかもね。


姉の死も、おそらくそうだろう。




母の精神疾患があるにせよ、父の資産家にせよ、人を殺めることは許されない。

姉はおそらく資産絡みだろうが、子供は…何をしたっていうのか。


しかも我が子だよ?


子供の犠牲は大人の身勝手ばかりなので、特に許せない。


しかも本人たちが、子供みれないから保護してほしいや子供を見切れないって訴えている。


資産家 次女毒殺



「普通」なら、そりゃそれでも親元にいた方がと言う考えから、児童相談所はその後の面談ややり取りから「親元へ返す」と言う判断したのかもしれないが…この件だけでなく、親元に返した後に亡くなったと言うケースいくつあるのよ。



私も乳児院に勤めた経験があるから…って本当の現場(看護師、保育士)などではないが、関わっていたので、親元に返すためにはどんなステップを踏まれた後かは知っている。



市や児童相談所が関わっていたからこそ、何故救えなかったのかといつも疑問に思うよ。



これは個人的な意見ですが、不妊治療経験者としても許せない。

大半の方々が妊娠するのも出産できたのも「当たり前」かもしれないが、妊娠するのも奇跡なんだよ。

出産までたどり着いて無事に出産できるのも奇跡なんだよ。


そう、私たち人間が生まれて生きているだけで奇跡なんだよ。


受験勉強や仕事でも、塾や資格を取るためのお金を注ぎ込んで時間をかけて勉強や経験を積めば、ある程度「成果」はでる。


だけど不妊治療は今は保険適用になった部分もあるが、保険のきかない治療。

そこにお金を注ぎ込んで、精神的にも体力的にもしんどい中頑張っても…「成果は未知」なのだ。



なので子供がいるって、当たり前じゃないことを知ってほしい。

そしてこういう子供が犠牲になる事件がなくなってほしい。