色々考えていたら | おばさんママの気まぐれブログ

おばさんママの気まぐれブログ

2016年生まれの姫と2021年生まれの姫を子育て中
最近は…奴の愚痴多し


色々考えていたら、寝るタイミング失った悲しい


いや色々抱え込みすぎてやばい。


仕事、子育て、愛育委員、町内会、PTA… 年度末に向けて集まりがありすぎる


金曜日は姉が4人分の毎日がんばりカードを間違えて持って帰り、その件では週末だから先生にも連絡報告できず、私自ら保護者に連絡したり。
以前も何度かあったが、さすがに4人分もまとめて持って帰るのはないだろー!
どのように返却されているのか姉に聞いても、よくわかってない泣き笑い

はぁ…

1名は都合がつき土曜日返却。
他3名は連絡帳に記載するから月曜日返してくれればいいよ!っと優しい言葉をくれたので…月曜日に姉に返してもらいます。

次の日学校ならともかく、毎日やるものなのに三日分も連絡帳に書くなんて、本当に大変だと思う。

本当…申し訳ない。

ってか、気づけよ姉あせる

先生にも報告するため、眠れないしさっき連絡帳に書こうと文章考えていた。途中から書くの面倒だなっとpagesで入力して印刷した。
そして連絡帳に貼り付けた。

どのように返却しているのかわからないが、週末は困るので自分のカードは自分で取りランドセルに入れるとか一人一人手元にあるか確認するとか、先生も忙しいとは思うが何か対策してほしいとも付け加えた。

田舎で各学年1クラスのみ。一年生は1番多いが20人しかいない。(3年生が1番少なく10人)
忙しいかもしれないが、生徒少ないんだから対策してほしいと思ってしまう。
ダメかな…

もう少しで2年生だが、まだ言われないとやらないしわかってないしな…。




今日は町内会の配り物をお願いされた。
が…肝心な毎月配る広報の配布物はなく、市議会の配布物が間違えて倍あった。

広報担当の人の家に行くも、事情が分かる奥さんは出かけていないっと。


すべての配布物を置いていくので、奥さんが帰ってきたら伝えてもらうように言って帰ってきた。

そういえば…今日には返却なし。
ウチの班は市議会だよりが倍あったから、どこかの班は広報の配布物が倍あったかもね。

まぁ…そのうち正しいものが来ることを願う。





仕事して、保育園に迎えに行き、帰っていざ配布物を配ろうとしたら間違えているから返却しに子供連れて行く。

夕食、子供たちお風呂、歯磨き、寝かしつけ…眠れないからpagesで先生の報告の文章考えて、印刷、連絡帳貼り付けして今に至る。

唯一、今日は旦那が休みだったから夕食作りがなかったのは良かったわ。


明日休みとはいえ、そろそろ寝ないとやばいな😨