指、5針縫う | おばさんママの気まぐれブログ

おばさんママの気まぐれブログ

2016年生まれの姫と2021年生まれの姫を子育て中
最近は…奴の愚痴多し


日頃の旦那への文句ばかりなので、一年のバチが当たったのか?

夕食作る時に包丁で指を切ってしまったガーン

少し切ることはあっても、自分で引くぐらいざっくり指先を切ってしまい…あたふた驚き

16時でもうすぐ学童のお迎えも迫ってるし、保育園のお迎えも行かねばならぬ。

テーピンググルグル巻にしようかと救急箱を出してみたものの…これは絶対に病院に行くレベルだよねっと思い母に電話☎️

「指を深く切ってしまったあせる申し訳ないが、これから病院に行きたいので、学童のお迎えと保育園お迎頼む🙏」

っとお願いして、近くの総合病院に駆け込む。
利き手の右手ではなく左手なので、運転もなんとかできた。

そして今は年末だが、28日で病院開いていて良かった!!


外科に通され診察。

こりゃ縫った方がいいね、麻酔するけど…痛いからねっと。

出産経験してるし、(陣痛も帝王切開後の痛みも両方経験している)ので、まぁ痛いといっても…っと思っていたら、今までの経験した注射(腕、お尻、背中、目)の中で、超絶1番の痛みで、叫んでしまったゲロー

目は今まで1番痛かったが…指の注射はもう2度とやりたくないわチーン

痛いから反射で避けるじゃん。
そしたら先生に、叫んでもいいが手は動かさないで‼️っと言われる始末笑い泣き

んなもん無理じゃねえーん


手を深く切ったより痛かったよ…麻酔の注射。


そして5針縫われましたあせる


先生曰く、削ぎ切りみたいに薄く斜めに切れてるから、いいようにくっつけば早く治るが、くっつきが悪かったらいづれは剥がれて治るが時間かかるよっと。


マジか…


明日も消毒に行かねばならぬが、明日から休日になる。当直の先生の診察となるため、その先生の都合のよい11時に来てっと。

そして先生から、その後の流れはその当直の先生に従ってっと。頻繁に消毒に行くのか?期間が開くのか?明日の消毒のときの診察で決まります。


縫いが終わり、その後の処置は年配の看護師さん。
傷口みながら、

「これは痛かったね…しかもこんな年末に大変だよね。グルグル巻いてあげるから、これを旦那に見せて何でもやってもらい!!」

っと笑い泣き
さすが年配の看護師さん(笑)

それを聞いていた先生が

「三角巾で吊ってあげようか?そしたらもっと何でもやってくれるかもよ(笑)」

っと言って、みんなで大爆笑😂

何にもやらない旦那を知っているかのようだわ笑




それにしても、良くも悪くも3日まで長期休暇もらっていて良かったわ。


そして化膿止めの薬をもらいました。

会社にも連絡し、事情を説明し、4日出勤だが、できない作業が発生したことを報告。



麻酔が切れてきた18時ごろから、波はあるが疼いて痛いえーん

我慢できないので…勝手にロキソニン飲んだ。



とんだ年末になったわ泣
まぁ年始にやらかして、幸先悪いよりはマシか?


ほんと包丁で指を深く切るのは気をつけた方がいいよ。
切ったのも痛いが、指の麻酔はマジでもっと痛いからチーン



利き手は大丈夫なので、ゆっくりならご飯は作れるかな?
最低限の家事はできそう。

まぁ無理はしないように。