離乳食食べない | おばさんママの気まぐれブログ

おばさんママの気まぐれブログ

2016年生まれの姫と2021年生まれの姫を子育て中
最近は…奴の愚痴多し


今日も当たり障りのない、食べてくれるものを出しました

写真には撮ってないけど(最近めんどくさい)

厳密には離乳食を全く食べないわけではないが、組み合わせ、気分、形、タイミングなどなど、少し違えば口をあけずに顔も横に向き拒否します悲しい

でもいいぞ!
こんなに早くから自分の意思があるってことはすごい!

っとただ私の離乳食を拒否しているだけかもしれないが、ポジティブに考えよう泣き笑い


前にも書いたが、1人目は市販のものなど使ってなかったので…初めての子のように色々調べて買ってます。


こんなのやら


こんなのやら。

タンパク系も拒否されるから



これとか。






そして最近オイシックスで、7、8ヶ月用の離乳食メニューがでたんだよね




当初はこんなもの使わないから気にもとめてなかったのだが、次回試してみようかな?っと。


1人目の時は無理矢理断乳して完ミに切り替えた罪悪感から、離乳食を頑張るぞとやっていましたが…


2人目は1人目の時に記録したノート通りにいかなく、ペースゆっくり。

好き嫌いも若干あり、少し前から抵抗していた市販のものを使い始めました(~_~;)


それでもまだたまに頼るくらいの頻度。


上手に付き合いながら進めていきます。