年末から年始。 | こっそり節約にんまり生活。

こっそり節約にんまり生活。

節約とは名ばかりでケチな貧乏性女こっこの
人様にはばれないようにコッソリ安く買って
ニンマリしているブログです(≧ω≦ )

去年の2月に転職したのでこの度の

年末は29日から正月休みでした。

長年働いた職場は年末は31日まで

仕事やし年末になると強制的に早朝

出勤やったから毎朝5時出勤とかを

毎年続けててん。それが当たり前で

焦らず大掃除したり買い物行ったり

余裕のある年末にちょっと戸惑いました爆笑


大晦日はオードブルとお刺身を買い

ちょっと奮発しても4000円以内。

年越そば用の海老の天ぷらは今回は

やめました。だんなさんが海老嫌い

やから毎年娘と私の分しか買わない。

海老の天ぷらが2尾で800円と高い。

ならば私たちのもだんなさんと同じの

牛肉にしちゃえ。コストコで買った

プライムビーフを冷凍したやつがある。



揚げ物はオーブントースター

それ以外は電子レンジで温めて



お刺身はお皿に盛るだけ



年越しそばはお肉ときつね。

ゆく年くる年のうさぎの蒲鉾に

春菊。



元旦の朝は簡単に。



夜は義実家にてすき焼き食べました。

両親にお年玉と菓子折りを持参して

義兄弟に菓子折りも持参して

すき焼きのお肉代の半分の7000円

買ってきてくれた義兄弟に支払う。

そんな年初めでした。



ベーカリー麦田。



特製つぶあんぱん買ってみました。



美味しいあんぱんでしたが、、



181円。

しょっちゅう食べるにはちょっと

高めやなぁと思うケチな私でした。













楽天ルームやってます照れ
購入した物
欲しい物載せてます❤︎
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄



グリーンハートポイントタウングリーンハート

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン