モラタメ パパッと味噌パウダー。 | こっそり節約にんまり生活。

こっそり節約にんまり生活。

節約とは名ばかりでケチな貧乏性女こっこの
人様にはばれないようにコッソリ安く買って
ニンマリしているブログです(≧ω≦ )

モラタメさんから当選品ですお願い
ありがとうございます♪

神州一味噌さん
パパッと味噌パウダー6本お願い


味噌やのにパウダー状やし
味塩コショウみたいな容器に
入ってるねん。
なんの料理に使うんよ?って一瞬
思ったんやけどね


おすすめの使い方がちゃんと
書いてあります。


そりゃ
とりあえずは一番簡単を選ぶよね爆笑
みそ汁作ってみましたよ。

冷凍のオクラをレンジでチン。


乾燥わかめを入れ


少しのお湯でふやかします

 
大さじ1の味噌パウダーを入れ


お湯を入れてかき混ぜるだけ。


だけよ
160ccのお湯を入れるけど
セリアのマットモノトーンシリーズの
SOUPカップがちょうど160cc
くらいやから計らずに。

市販のインスタントみそ汁やと
お湯入れすぎてもたら薄なるやんかぁ
この味噌パウダーは薄なったらパパッと
足せばいいのよ。便利じゃない?

しかも美味しいねん!!
めんどくさがリストな私にはめっちゃ
ありがたい照れ

もらった6本独り占めしたい勢いやけど
便利すぎるから実家や職場の先輩たちにも
おすそ分けしようと思います照れ


昨日の晩ごはんに出した
きゅうりの味噌マヨディップも

 

パパッと味噌パウダーとマヨを
混ぜるだけでした爆笑
それがさ、めっちゃ美味しくて
テンション上がってもたわ。





























イエローハートピンクハートモラタメ ハートグリーンハート
登録はこちらから⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎