テレビで観戦。

今年、京都から移籍してきた中村充孝は出場せず。
充孝には期待が大きかった分、物足りなさがあります。
連携やオフザボールの動きを磨いて成長して欲しいと思います。

この三回戦は他の試合でも延長やPKにもつれる試合が多く、
J2でも一定の力を見せている京都相手に苦戦も予想されましたが、
その予想通りの苦しい試合となりました。

前半の京都の決定機、工藤だったと思うが、が抜けただしたシーンを確実に沈められていたら、
もっと苦しい試合になったと思います。
後半も多くのチャンスを作られあわやというシーンが盛りだくさんでした。
そういう意味で京都の決定力に救われた試合となりました。

得点シーンはジュニーニョ、大迫の個人の力で打開する形でした。
ブロックをがっちり組まれた時にこのような個の力は重要です。
しかし特に大迫がいないときの不安は常に拭えないチームとなりつつあります。
全体としての連携や約束事を誰が出てもできることが理想ではあります。

次戦はホームの浦和戦ですが、もっと厳しい試合が予想されます。
興梠選手はミスを見逃さないでしょう。
失点の多いDFには今一度今日の試合を振り返り同じ過ちは犯さないよう、本当にお願いします(笑)