まずはW杯出場決定おめでとうございます。
本当にハラハラ・ドキドキでしたが運もあってなんとか引き分けに持ち込めましたね。

仕事の関係で後半しか見れなかったのですが、
全般に日本のほうがいい形を作れていたかと思います。
オーストラリアは対日本のセオリーである、
ボランチへのプレッシャーが弱く、
結果として遠藤がうまく仕事がてきていたかと思います。
最近はちょっと動きが悪くついに下り調子か思ってましたが、
遠藤ここにありと言える動きではなかったでしょうか。
ただし世界で戦うには遠藤を越える選手に是非出てきてもらいたいですね。

それと競り合いには負けてなかったですね。
今野をはじめ動き出しでも勝っていたため、
単発での攻撃以外にオーストラリアに脅威はあまり感じませんでした。

しかし結局今日もいつもメンバーでした。
このメンバーでこのくらいできることは2年前から分かっていることでしょう。
そこからの積み上げが残念ながら見当たらない。
壁にぶち当たってしまっています。
それは選手達も感じているような気がします。

個々の成長なのか新しい風なのか、あと1年どこまで強くなるのか期待したいと思います。