海浜幕張の打瀬は日本ではなく外国のような町並みです。
下町とは真逆の人工的な匂いが少ししますが
一度住んでみたい思わせる街であります。

ジャイネパールはそんな街の一角にあるネパール料理屋さんです。
ネパールグッズも売っているようでサリーなんかも買えるようです。

カレーは思ったよりも癖の少ないカレーでした。
辛さの異なるいくつかのカレーが選ぶことができます。
標準的なククラカレーで少し辛いなというレベルでしたので、
店員さんに聞きながら適切に選べば十分堪能できます。
サグプーリというナンのようなほうれん草を練りこんだ
パン?は初めて食べましたが、もちもちしてて美味しかったです。

写真はイエティセット(ククラカレー(チキン)、きのこのカレーをチョイス)、2000円。
お好きなカレー2種・モモ・サグプーリ・ライス・サラダ・デザート・ネパールティーのセットです。
photo:01


ジャイネパール
http://namche.jp/