「手足が生えてきた」

乙武さんがツイッターでエイプリルフールでつく嘘というお題で呟いた内容だ。
私は迂闊にも?笑ってしまったが、
案の定「ふざけるな」だの噛み付いている人たちがいて一部炎上しているようだ。

そんな一人が何故憤っているのかを
その方のTLを追ってみたのだが、
やはりというかなんというかマイノリティ憑依であった。

「それで傷つく人がいるかもしれない」
というある種勝手な妄想で憤る人達。

自分自身が当事者であるから憤る、
あるいは自分が気に入らないから憤る、
と言うのならばまだ話はわかるのだが、
どこの誰だか分からない、いるのかいないのかも分からない誰かのために憤る人達は滑稽そのものに感じてしまうだが。

https://twitter.com/h_ototake/status/318340483405455361