たいめいけんは老舗の有名洋食店。
1Fと2Fがありましてメニューもお値段も少し違います。

先日は1Fで食べたのですが、
今度は2Fのカレーを食しに訪れました。

大衆食堂感の残る1Fとくらべて2Fはよりお上品。
また、1Fもいいお値段しますが、2Fはそれ以上。
一人で入るのは少し気が引けます(笑)

オムライスを始め他にも惹かれるメニューは多々ありますが、
目的のビーフカレーを注文。
ビーフ以外にチキンとポークもあるようです。

ルーは1Fと同じなのでしょうか。
小麦粉から作ったと思われるいわゆる日本のカレーライスです。
表現がチープですが「給食のカレーを極めた」ようなお味です。

量はやや多めで辛さは控えめ。
とてもおいしく食べやすいですがちょっとお値段が厳しいですね。
1Fのカレーは値段がぐっと抑えめなのでそちらで十分かなと思ってしまいました。

写真はビーフカレー、2700円。
photo:01


日本橋たいめいけん
http://www.taimeiken.co.jp/