【さんみゅ~】
昨夜は、NHKの『Music Japan』をご覧いただきありがとうございました♪

短い時間でしたので、その魅力があまり伝わらなかったかも知れませんね。

さんみゅ~の魅力が最も伝わってくるのが定期公演です。

秋葉原で昨年の7月から隔週で行われていた『さんみゅ~定期公演』が、今月6/16と6/30の2回で終わってしまうということで、心にポッカリと穴が開いてしまうような寂しさを感じているのは私だけではないと思います。

さんみゅ~定期公演の会場は、秋葉原から歩いて約5分のAKIBAカルチャーズ劇場。

立地も良く、着席して観られ、開催時間も夜8時からなので、仕事が終わってから駆け付けることができ、この上なく心地良い空間でライブを観ることができます。

初めてこの劇場で、木下綾菜ちゃん(あやな)を観たとき、1000年に一人のアイドルと言われていた橋本環奈さんにも負けないキュートな笑顔にノックアウトされてしまいましたビックリマーク

さんみゅ~を観に行くきっかけは、あやなちゃんの写真でしたが、予想外にもう一人目を引いた美少女がいましたブーケ2

それが山内遥さん(はるるん)ですヒマワリ
山内さんは、ステージで長い黒髪をなびかせて歌って踊る姿がとてもカッコ良く、ヒマワリのような素敵な笑顔で歌うキュートで美しい姿がまぶしく輝いて見えましたラブラブ

話してみると、おっとりしていて、キャッチフレーズは『ふわふわマシュマロガール』ですソフトクリーム

それまで数年間AKBまゆゆのファンでしたが、この日をきっかけに、さんみゅ~に嵌まっていってしまいました恋の矢

さんみゅ~は、80年代の歌謡曲のカバーと新たなオリジナルの曲を歌っていますが、しっとりと聴かせてくれる歌も多く、耳に心地好く、さんみゅ~のステージが終わった後は、きょうも来て良かったなぁという満足感で充たされた気持ちでいっぱいになりますドキドキ

さんみゅ~の定期公演では、毎回テーマが決まっていて、前回の「THE ONE」では、木下綾菜ちゃんがおへそを出してセクシーなダンスを、西園みすずさんがソロでギターを片手に歌ってくれたり、憧れの山内遥さんのソロを初めて聴くことができたりと、感動のひとときでした音譜

ハロウィンのときは、コスプレ衣装で華やかなステージを見せてくれたのが今でも強く印象に残っています虹

その定期公演があと2回で終わってしまうのは寂しいことですが、sold out できるように私も最後まで応援したいと思いますクラッカー

皆さんも是非、さんみゅ~定期公演に足を運んでいただけたら嬉しいです音譜


さんみゅ~定期公演♪