サンゲツショールームは楽しい^^ | 秋嶋さんち。

秋嶋さんち。

一軒目の家作りから数年、再び建てるマイホームが夢の家になりますように☆  

お家のリフォームをしたお友達にお薦めされてサンゲツのショールームに始めて行ってきましたflower1
ちょっと数か月前ですが、アクセントクロスは何を選んでどう貼ってもらうかインテリアに関してさっぱり忘れたのでICさんに確認しなきゃと思いつつのブログです汗


ショールームは予約なしでもOKです。
とっても広かった!

アキジマ家は名古屋のショールームに行きましたsei
駐車場有り、近くに公園も有りなので帰りに子供たちとワーキャー遊べて何よりですsei


壁紙とカーテンだけがあるのかなと思ったら絨毯もありました、すごい量だから目星を付けて行かないとダメねって思うくらいズラーっとsao☆

モデルルームがいくつかあってとっても勉強になったかもゆび


以下、サンゲツショールーム内のモデルルームデレデレ



織りあげ天井の中に光沢のある壁紙。
シャンデリアの明かりが反射してすごく綺麗で、天井だから華美過ぎずいいなー!と思ってICさんに言ってみたけど瞬殺でした真顔

カーテンとのバランスが難しくなることと、他にもアクセントクロスいっぱい使ってあるから「アウトー」。
ICさんの意見って大事だなって思いましたー真顔







一面に使うとこんな感じに。
サンプル見ると大きな絵柄に見えるけど壁一面だとこんな感じか~と。
選んでないけど綺麗な壁紙ジュエル・rainbow







淡いブルーの壁紙を部屋一面に使った上品なお部屋キラキラ♪
アキジマの部屋はこんな色合いのものを選んだと思うけど、窓とクローゼットで壁が埋まってるからどうなるか不安sao☆







子供部屋はぜひこんな使い方をしたかったー!
腰壁がかわいい!
天井だけ色を変えるとか所々でポイント作りたかったけど
ここにはベッドを置く、ここには机で、ここは本棚‥なんて考えてたら結局アクセントクロス一種類だけにえーん2







ミスターの喰い付きが激しい本棚の壁紙嬉し顔
トイレに使いたがるミスター、それを阻止するアキジマ。

ICさんとアキジマ二人で話している時に
ロフトの壁に使ったらいいかもということで決まりましたまつ毛付きの顔
階段途中から本棚クロスが入る予定なので楽しみ指






 
長男くんのお部屋に使うアクセントクロスこれ!にしたはず。
少し光沢が入ったブルーのクロスが勉強机の前から本棚裏まで続いて行く予定ぴゅー

もう小学校高学年ってこともあるのか、
好きなキャラクターに埋もれたい!より、「かっこよく」が先立つようだ。



楽天とかのネットで取り寄せると1枚51円+送料がかかるサンプルも
ショールームでは20枚まで無料で頂けましたキラキラ♪





ICさんが取り寄せてくれたものも含めて気付けばサンプルがこんなに。
裏に型番だけでなく値段も書いてあるので参考になりますグー





キラキラ光るこちらのクロスは1本買いで60,000円sei
高いのか安いのかわからなかったけどICさん曰く高いそうですよー。
ポイントに使ってもかわいいかなと思ってサンプル貰ったけど
1本も使わないし高いから却下で!!






sei最近の現場




三井ホーム!

窓もだいたいついてましたsei
大工さんたちは休憩時間には爆睡。
今度温かい飲み物持ってくぞ!って思いました、いつも本当に本当にありがたいですsei






三井ホームでの素敵家作りブログがたくさん♪
インテリアや間取りだけでなく、契約の流れやアイデアも含めたっくさん勉強させていただいてますキラキラ♪
↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ